※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友ゼロで困っています。ママ友と仲良くなりたいが、どう誘えばいいか分からず。相手から誘われるのを待つべき?もし誘うなら何日前にラインするのがいいでしょうか。

ママ友ゼロな為にどうすればいいのか
わからずにいますアドバイス下さい。

子どもは保育園に通っています。
登園時に軽く話す事が
たまにある
ママさんがいます。

そのママさんから今日
「うちの子が今日○○くん(息子)と
遊ぶ約束してたみたいですが、
用事がありまた都合のいい時
是非遊んでくれたら嬉しいです。」
とのラインが来ました。

「また都合のいい時に遊んでください。
息子喜びます。」と返事して
「是非よろしくお願いします。」と
返事が来て
私がスタンプのみ返した状態です。

ママさんは凄いいつも優しくて
気さくに話してくださってて
仲良くなりたいと思っています。
子ども達も仲が良いので余計に!

なので
休みの日に子ども同士遊びたいのですが
私がママ友ゼロな為に
今後どう誘えばいいのかわかりません😭

相手からまた誘われるのを
待った方がいいのでしょうか?

もし誘うとしたら
何日前くらいにラインした方がいいですか?

コメント

あずきママ

誘ってみたらいいと思いますよ!
私は1週間くらい前に誘ってみます。

はる

もし私が相手側なら、今は年末に向かって忙しくなる時期に入っていくのでできれば年明けがいいです😂現に、昔からの友人ではありますが久しぶりに会う約束を1月に取り付けました笑
年明け三連休以降くらいが私的にはちょうどいいです◎先にはなりますが、あけましておめでとうのLINEをされるときに、よかったら遊びに来ませんか?と質問されてみてはどうでしょうか?また都合の良い日に遊びましょう!と言ってしまうと、それっきりになりそうです。