※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が便秘と下痢を繰り返し、治療がうまくいかずイライラしています。下剤の使用を検討中です。

イライラ限界です

娘はずっと便秘なので小児科で酸化マグネシウムをもらって飲ませててずっと順調に一日一回ウンチしてましたが
8月から便秘、下痢を繰り返すようになりました
何回か小児科に行きましたが便の質は悪くないし様子見ようとなりましたが一向に改善されず。
小児科を変えてみると腸内細菌の関係かもという事で今飲んでる酸化マグネシウムに加えて整腸剤と3.4日出なかった時の為に下剤をもらいました。

便秘の時は全くでないというわけではなく1日7.8回少量のウンチをしています。
なので下剤使うまでもないのか迷ってます。

整腸剤飲ませても全然改善されず。
8月から毎日ウンチをほぼ一日中気張ったり、お腹が苦しそうな姿を見たり、一日何回もお尻拭いたり、一日中きばるから出かけるにもタイミングが難しくて思うように事が進まないしなどでわたしもイライラがつのってきてます
娘は悪くないしかわいそうなんですが、
毎日お尻ふいたと思ったらまたすぐきばられるという毎日が8月から続いてほんとイライラします。
出かけても外出先ですぐきばります。
ウンチしたらすぐ拭いてあげたいけど拭いてもすぐきばって少量のウンチするしある程度落ちついたら拭いてます。

こんな毎日ほんと嫌です。

下剤を使って出してあげた方がいいんでしょうか?
さっき書いたように便秘の時は全くでないというわけでなく少量を何回もしてる感じです。

コメント

(^^)

酸化マグネシウム以外のお薬を処方して頂く病院を受診してみるのはどうでしょうか??

酸化マグネシウムは結構な水分も一緒に摂取しないといけません。
今はそれ以外にもお薬何種類かあるので、すぐに効果は出ないかもしれませんが、試す価値はあると思います。

一度下剤を使って全部出させてあげるのもいいかもしれませんね!

deleted user

うちも便秘凄くて本当に嫌になります。
うちは、気張ると硬いのが出てそれが嫌みたいで我慢をします
結局病院で浣腸、、
食生活見直したりもしたんですがね😭
その、何回も出るのは何回も出して1日分でしょうか?
娘も3回でたりする時ありますが1日分はでないくて、1日分出ない時は薬迷わず飲ませてますよ〜!