※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。晴れの場合と雨の場合の通学方法が違う2つの保育園を比較しています。荷物を考慮すると②が良いかなと思っていますが、どうでしょうか?

車を持ってないのですが1歳保育園入園を考えています。どちらの保育園がいいですか?

①晴れの場合自転車で20分
雨の場合バス停まで徒歩10分、バス10分、保育園まで5分

②晴れの場合バス停まで10分、バス20分、保育園目の前
雨の場合駅まで徒歩10分、電車3分、保育園まで徒歩3分

お布団セットや荷物を考えると②かなと思うのですが、どう思いますか?

コメント

姉妹のまま

どちらも布団持ち帰りですか?
どちらもかなりしんどそうです😭
他の保育園はないんですかね…

娘は以前一時預かりで徒歩10分、電車4分、徒歩10分弱の園に通っていました!
が、しんどかったです😭
お子さんが歩くようになり、イヤイヤ期に突入すると徒歩10分の距離でも30分とかかかることもあると思います
特に時間の余裕がないときはイライラしてきちゃいそうです…

• まい

まい

お布団あります💦

あとは、近くにあるので一時預かりも考えているのですが、その場合もお布団って持っていってましたか?

• 11月23日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

2つの園の一時預かり使ったことあり、かつ私自身が元保育士です!
    1つ目の園は掛け布団(バスタオル)だけ持って行き、2つ目の園は布団いらなかったです☺️
    勤めていた園はシーツと掛け布団(バスタオル2枚)だけ持ってきてもらっていました!

• 11月23日
  • まい

まい

一時預かりのほうが身軽そうですね😄
    持ち物を一度近くのこども園に聞いてみます!

保育士さんだったんですね!
    私は今回資格取ったので保育士転職しようと思ってます😀
    だけどどこも早朝や遅番出れる方ほしくて、、、

9時半〜13時半が理想なんですけど、、、😅
    仕事もまだ悩み中です、なかなか難しいですね💦

• 11月23日