※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
お仕事

保育園から休むように言われたけど、仕事が自営業で休むと売り上げが減る。この状況で休ませるべきか悩んでいる。

私は3日から仕事、旦那5日から仕事で、1月4日まで保育園は休む予定です。。。。

4.5日は自由登園で先生の人数が少ないので休んで欲しいと言われました。

仕事って多くのところは4日か5ぐらいからじゃないんですかね?

私は自営業で、1日休むと1日分の売り上げが全く入ってきません…
正直痛い。。。 こんな状況の時、休ませますか?

なんか預けるのも…いかんのかもおもえて…

コメント

ママリ

働く親のための保育園。
仕事なら堂々と預けます。
「休んで欲しい」いわれても、「いや、仕事なので✋」と私なら預けちゃいます。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます!休みでと伝えました!!

• 11月27日
2人姉妹

気にせず預けます。
仕事がありますから…

はじめてのママリン🔰

ですよね💦なんのための保育園なのか💦

• 11月27日
げーまー

協力して欲しい期間に旦那さん休みなら
旦那に見てもらいます。

はじめてのママリン🔰

旦那さんは4日まで休みなので、3.4は旦那が見るって感じです!さすがに仕事始めは休めないらしく…

• 11月27日
みんてぃ

4日休ませるので十分に思いますよ。私の会社もですが社員なら4,5日有給使う人は少なくないと思います〜

はじめてのママリン🔰

4から仕事の人も結構いますよね💦
    ありがとうございます!先生に仕事がありますと伝えました!!

• 11月27日
jasmine

うちも4日から保育園で4日から働きますが旦那は多分5日くらいまで休みます。でも子育て参加せず子供をずっと見てられない人なので、お昼ご飯のことなども心配だし4日から預けます。年末も31日まで仕事で30、31は旦那に見ててもらうので流石に心配すぎて旦那にはそんなに預けられません。

はじめてのママリン🔰

めちゃくちゃわかりますそれ。笑
    ご飯の準備も全部完璧にしてしか預けられません💦

• 11月27日
ユウ

うちも4、5は上の子が自由登園で両親仕事のみ保育可能です。
私が自営ですが、下の子が6日からしか預けられない園なので仕方なく休んでます😓
5日はご主人が仕事ですし、主さんもお店開けるなら堂々と預ければいいかと😊私ならはっきりと「自営は休んだ分だけ収入に直結するの出るので簡単に休めません」と言っちゃいますね😅

はじめてのママリン🔰

もう確かに、直接言っちゃうのが1番かもしれないです💦
    次言われたら言ってみます!!なんだと思ってるんだろう仕事じゃないと思っているんだろうか?

• 11月27日