※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
ココロ・悩み

夫の不倫が発覚し、パニック障害と診断された女性が、夫に理解されず悩んでいます。どうしたら夫に理解してもらえるか相談したいです。

夫の不倫が発覚し、不倫相手とも話して少し時間が経った頃辺りから、体調がおかしくなり、外に出れなくなりました💦
女性が特に怖くなり、動悸、息苦しさ、震え、涙、我慢をすると倒れてしまう事が頻繁に起こるようになりました…
気分の波も激しく、バタバタ動ける時もあれば、何も手に付かない時があります…
しかしながら、子供が最大のストッパーであり、子供と一緒に居る時は何とか我慢が出来ています…

唯一相談していた友達のアドバイスで心療内科にかかり、
パニック障害と診断され、薬を頓服で貰いました。

夫には理解されず、前から震えながら息苦しくなってきた…動悸が…などと言うと、『救心でも飲めば?』
と言われる位でした。

昨日、勇気を出して、実は少し前に心療内科に行ってきた。
パニック障害と診断されて頓服で薬を貰ったと言いましたが、

『そんな所行ったら、なんかしらの病名が付けられるの当たり前だ。しかも、なんで内緒で行ったんだ?』

と言われました…理解されないと思い、内緒で病院に行った私もいけないと思いますが、夫に理解してもらうにはどうしたら良いと思いますか😢

病院に行く前にも何度も何度も泣きながら訴えました💦
自分でもこんなの嫌だしどうにかしたい、普通にしたいのに、過呼吸になってしまったり、どうしてもフラッシュバックで相手の声だったり話し方、忘れられないとは言って来て、『これからは心配させないようにする。信用して貰える行動を取る』
と言われて終わります…

コメント

嶋田

お子さんがいるから離婚は考えないんですか?
慰謝料もらって離婚がベストな状況に勝手ながら思いました…
不倫してる上にモラハラ気味だなと。。

• にこ☆

にこ☆

アドバイスありがとうございます。
    今のとこ、私は働ける状況でもなく身内を頼れる感じでもないので離婚は考えて居なくて…
    子供はパパが大好きで夫も子供のお世話はする方だと思います。
    体調が悪かったりで動けないと家事も手伝ってくれますが、こういう言い方が多くて💦

• 11月23日
ぽっさ

大変苦しい思いをされているのですね。
旦那さんといっしょに心療内科に行くことはできませんか?
そして、医者から診断理由と、改善のためにはどう接すればよいのかを旦那さんにアドバイスしてもらうのです。
勝手に受診したことを怒っているのであれば、一緒に行ってもらうことはできそうな気がしますがいかがでしょう?

• にこ☆

にこ☆

アドバイスありがとうございます。
    お返事が遅くなりごめんなさい💦
    夫の仕事が今多忙なのと、休みが日曜日だけで、この後子供の幼稚園の行事が立て込んで居て仕事を休んでくれる日が出て来ているので、一緒に来てもらうのが難しいです😢
    夫自信、心療内科を良く思ってない事もあり、更に難しいかもしれません😢

• 11月24日
うさこ

浮気した旦那さんになんでにこ⭐︎さんがそこまで配慮しないといけないんでしょうか。
全部お前のせいだ!お前が悪いからこんなことになってんだから文句つけるな!だからこっちの言うこと全部聞け!と相手のことなんて気にせず思いっきりキレてしまえばいいと思います。
実際旦那さんのせいですし。
離婚できないし、いいところあるからーで自分を誤魔化してると辛くなりますよ。

• にこ☆

にこ☆

アドバイスありがとうございます😢
    最初の方は、泣きながらキレてキツい事も言いました…
    ですが、逃亡癖がある為すぐ家出を繰り返し、話にならないんです💦
    逃げ道をすぐ作り、言い方もコロコロ変わる人でもあります💦
    離婚するにしても今の私の体調面で働く事も厳しく、頼れる友人も新幹線で行く距離なので色々厳しくて😢

• 11月24日