※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

起きてから出かけるまで何時間かかりますか?今日は遅起きで、9時半だっ…

起きてから出かけるまで何時間かかりますか?

今日は遅起きで、9時半だったんですが
やっと出かけれるのが今です。

旦那がぱぱっと色々用意も手伝ってくれたら早いけど、だらだらしたり、服もあれでもないこれでもないと何度も着替えて、なんかもううんざり。。

仕事を間までやりながらなので仕方ないですが、無駄時間多すぎる!
イライラします😂

コメント

るてろ

朝ご飯込みで1時間半です!
なんだかんだ子供より旦那さんの方が時間かかりますね😂

• y

y

家事も込みで1時間半ですか?😳
    早くて羨ましい😭

• 11月23日
  • るてろ

るてろ

家事込みです!
    洗濯一回回して私が朝食準備、子供に食べさせてる間に主人が洗濯干し、終わり次第主人が洗い物、その間に私が子供の着替えと準備、全部終わったら私と主人の着替えみたいな感じです😆

• 11月23日
みさ

1時間で出かけれますね!
うちの旦那は早いし子供も出かけるとなったら早いので主に私が時間かかってます😅

• y

y

1時間は素晴らしいですね👏
    朝ごはんと家事込みでしょうか?😳
    旦那さんとお子さん早くて羨ましいです😭

• 11月23日
  • みさ

みさ

基本出かける時は朝から食べに行くことが多いです!家事は込みですね😊
    うちの旦那はファッションとか特に興味ないので😅

• 11月23日
けんてぃ

お休みの日は大体洗濯2回するので、朝起きてすぐ1回目回して〜2回目干し終わりまでの間に家事&身支度&子どもの身支度もちゃちゃっとやっちゃいます☺️
旦那も多少手伝ってはくれますが、、、自分で言うのもアレですが要領はかなりいい方だと思います🤣

1時間半ですかね🤔実際仕事の時も子供起こして1時間で出発するし(洗濯や掃除込み)休みの日のお出かけはゆっくり準備しても2時間でいけます。2歳の子が自分で着替えてご飯食べて靴まで履けるから下の子だけご飯あげたりして着替えさせれば子供はすぐ行けるし大人の準備のが時間かかります😂

1時間半あれば余裕で出れます😊
朝ごはんの支度片付け、洗濯周りして干す、身支度などまでして🙄

みのママ

うちは1時間以内です。
起きてすぐに洗濯回して干すのは旦那、私は洗い物と娘の着替えと見守り。

旦那さんの着替えは前日に決めておいてはどうでしょう?

以前はのんびりしていたので明日は朝9時には家を出るよ!と旦那と娘に前日のうちに話します。

当日はもう8時半だよー
とか時間を言いながら準備を進めます。
あと旦那に指示出しをしています。
キツい言い方するとムクれるので「ゴミ出しできそう?やってもらえたら助かるんだけど」みたいな言い方です。
それでやってくれたら「ありがとう!助かる!」と言います。

褒められたがりだから旦那に聞こえるように娘に「今日もお父さんは洗濯干してゴミも捨てに行ってくれたよ。助かるねぇ」とか定期的に言います。
その結果、自主的に動けるようになってきましたよ。
休みの日は私がゴロゴロしてても1人で掃除とかしてくれます。
面倒ですけど、褒めて動くなら私は褒めます^ ^