※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しについて、旦那と意見が割れています。みなさんならどうします…

引っ越しについて、旦那と意見が割れています。
みなさんならどうしますか?

今の住環境
・4人家族、1LDK(44平米)
・3月で引っ越して丸2年
・私の実家から徒歩10秒の敷地内同居並みの距離
・周りが森や川なので夏場は虫が結構出る、今まで家の中にムカデ何匹も、ナメクジ2匹、ダンゴムシ1匹見かけたことあり、、(神奈川県東部在住なのでそんな田舎ではない)
・4〜10月位まで小さいアリが家の中に大量に出る😭(1.2匹とかのレベルではなくて下を向くと必ずアリが目に止まる。お菓子の食べこぼしを放置した次の日は行列が出来てたこともある)

私は引っ越したい派で
マイホームを買いたい所をなんとなく目星つけてそこらへんに引っ越し、賃貸に4年位住んだ後(貯金額によっては4年以上)に学区内にマイホームを欲しいと思っています。

引っ越したい理由として
とにかくアリが嫌なのと狭さです。
狭いのはまだ我慢できるけど、アリが嫌なので引っ越したい。
今引っ越して惜しいな、と思うのは
やはり実家がすぐそこなので今までは
「銀行いきたいから20分だけ見てて!」とかお願い出来たり気軽に遊びに行けるのでちょっと暇つぶし出来たりするのでそれは引っ越すのに惜しいなと思います。(旦那は半年に1回程度2〜3週間の出張があったり、夜飲みに行くことが月2回ほどある)

旦那は引っ越したくない派で
初期費用がもったいない、住所変更をまた一からするのがめんどくさい
仕事先から20分程遠くなるのが面倒臭い

家賃が上がるくらいなら(約2万位上がる予定)その分貯金して2年後にマイホームを買いたい

との事です。。。

元々私の実家に住んでいたので
少しでも広くなるし、実家に近くていいじゃーん
と安易に引っ越してしまって後悔してます😭

ちなみに引っ越すとしても幼稚園は変えたくないので(今は車で10分の所)幼稚園まで車で12分、実家まで車で20分位の距離の所に目星つけてます!

みなさんならどちらにしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

他の家に引っ越すよ!!

はじめてのママリ🔰

あと2年我慢して、マイホームを買うよ!

はじめてのママリ🔰

いいねじゃなくてすみません😭私も賃貸マンションのアリに悩んでいました!
アリメツは試したことありますか??うちはアリの巣コロリとかは効かなかったのですが、アリメツはめっちゃ効きました!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリメツ!初めて知りました🙄
    来年度引っ越してなかったら試してみます!
    ありがとうございました!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonで600円くらいなので、是非試してみてください!
    私もノイローゼ気味になり、「またいる!?」と幻覚が見えるほどでした😂
    本当嫌ですよね😭😭気持ちめっちゃわかります!!!

• 12月3日

コメント失礼します🙇🏻‍♀️
現在1LDK40㎡で限界が来て、一軒家購入を考えました!
ですが、土地無い建売無い、あっても地域内でかなり僻地で諦めました😂
そして引越し費用や初期費用も勿体ないし、戸建て探しながら一軒家探せばいいよね〜と思っていたのですが、、、
まあ狭い!とにかく狭い!そして今住んでいる土地に永住するつもりはないから保活も就活もできない、、、
という事で賃貸2LDKに引っ越すことにしました😂
初期費用と引越し費用で30~40万、家賃も月1万上がりますが、それで自分も働けるし、急いで買う必要も無いと思えるようになったので良かったです😊

注文をお考えなら今から土地を探した方が良いと思いますし、建売だとしても頻繁に建っているところなのか、めったに出ないところなのかも把握しておいた方が良いかもしれません😭

退会ユーザー

戸建て探しながら一軒家探せばって可笑しいですね😂
    今の所に住みながら戸建て探せばです🙇🏻‍♀️

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急いで買う必要がなくなるのがまたいいですよね!
    40はやり初期費用30〜40はかかるんですね😭
    とても参考になりました!

• 12月3日

虫って気にしない人は気にしないですが、
気になってしまう人は、家に虫が常にいる環境だとノイローゼになってしまう可能性もあります。

私も虫嫌いなのでお気持ちは分かります…。
心を病んでしまう前に、引っ越しをお勧めします!
家庭円満はママの心の健康があってこそです!

ご両親を頼れなくなっても、
一時保育などもありますし、大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭
    夏場は本当にアリの見過ぎでノイローゼなりかけました、、
    ありがとうございます!

• 12月3日
♡♡Ks♡♡

いやーー!
虫無理です!
うちも、アリ、羽蟻、ムカデ、ナメクジ、ダンゴムシ、カメムシ沢山います!
引越ししたくても、娘の学区を考えると引越し出来ず我慢してますが、我慢の限界になってきました!

私なら、最初からマイホーム買います!
学区によって、小学校はこっちなのに、中学は違うの?って言う事があったり、その学区内って探すと中々なかったりするので、今のうちから小、中同じ学区を調べてマイホームにしますね…
確かに旦那さんの言う通り、住所変更を何度もするのが面倒って私も思います。
車があると車庫証明も変えなきゃいけないし、手続きもあれこれ変更しないといけないですし、アパートも更新の度に家賃が上がって行くのも勿体ないって思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、、
    今すぐマイホームを買う資金はないのでもしかしたら2年我慢することになるかもです💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

賃貸代がもったいないので、マイホーム買っちゃった方がいいと思います。ローンも若い方が組みやすいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も前まで賃貸代もったいないからすぐにでもマイホームを!と思ってたのですが、
    最近は一生に一度の買い物だからちゃんと資金が貯まって納得のいく物件じゃないと買いたくないなと思いまして😔
    ありがとうございます!

• 12月3日