※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆hrk☆
妊活

排卵日についての質問です。排卵検査薬を使用し、昨日の検査は陽性で、今日は陰性。生理周期も不規則で排卵日が分からず、排卵日は昨日だったのか不安です。

排卵日について。
(※排卵検査薬の画像あります。)
妊活を始めて2周期目。
主に基礎体温とドゥーテストの排卵検査薬を使用しております😊✨

昨日の夜下腹部が痛み、排卵痛かな??と思い、夜排卵検査薬を使用してみたら、陽性かな??という濃さでした。
そして今日の朝もう一度検査薬をしてみたら、陰性のようでした。
ということは……昨日が排卵日ということで間違いないですかね??💡
もう今日の夜は検査薬はしなくてもいいのですかね~??🤔

ここ最近の生理ですが…
前回は11月6日~11月12日で42日周期、その前が28日周期…と生理周期も定まらず、排卵日はまだかなぁと思い前日まで排卵検査薬はしてませんでした💦
基礎体温も夜泣きで起きることもあるので、いつが排卵日なのかいまいちよく分かりません🥴💦

どなたかお分かりの方、教えてください🙇

コメント

あみめきりん

ドゥーテスト使ってました🙋

写真を見ると、一枚目陽性、二枚目陰性ですね!
陽性は排卵直前の段階で、
陰性になった時には排卵してるよーというサインです!

なので22日21:15-23日9:09の間に排卵したと考えられます。

おそらく今晩検査しても陰性だと思います💡

• ☆hrk☆

☆hrk☆

なるほど~😲‼️
    詳しく教えていただきありがとうございます😆✨✨
    今回はタイミングが合わなかったので、今晩は検査薬はせず次に取っておこうと思います😂💡💡

• 11月23日