※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

結婚当初は子どもが欲しかったが、今は7ヵ月の息子がおり幸せ。夫は2人目が欲しいと言うが、自分のペースで育児できないことに悩み、贅沢な悩みかどうか考えている。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

結婚当初子沢山に憧れでした。

今は7ヵ月の可愛い息子に恵まれ幸せです。

主人は一人っ子は可哀想だから2人目が欲しい
と言いますが1人が可哀想だからって
子供作るの?ってあたしは思っちゃいます。

確かにあたしも子供欲しいですが
もう一つ悩みがあります。

あなたが仕事行ってるときは全力で子育てする。
だから帰ってきたら面倒見てほしいと
産まれる前から言ってましたが
オムツは替えれない
お風呂も1人ぢゃできない
夜中はミルクやってくれます。
ある程度やってくれないとあたしはムリって
言ったら完璧な夫、求めすぎと言われました。

1人で子育てしてる人はどうなんだって言われてしまい、、、


あたしが贅沢な悩みなのでしょうか、、、

コメント

BuBuMaMa

贅沢ではないですよ。
全部なんて言ってないし
ある程度出来ればいいんですからね。

御主人は2人目出来たら
どうするつもりなんでしょう。

あさみん(*´꒳`*)

お風呂もオムツも男の人は難しくて、いつもやっているママに任せがちですよね💦

うちは子供を使い(まだ喋れないので)
パパとお風呂だよ〜💓楽しみだねぇ〜
パパがオムツ変えてくれるって〜〜嬉しいねぇー
と刷り込み中です😅笑
お風呂は私でも旦那でも気持ちよくてニコニコしてお喋りするので、それでデレデレになっていつも休みの日は一緒に入ります笑



1人で子育てしてるから育児放棄とか事件があるのにその言い方はちょっとどうなのかな?と私も思います!

完璧に出来なくても、褒めながらここはこーした方が効率良いよ!とか時間かかっても旦那にやらせるようにしたら、うちはやるようになりました🤔💦

贅沢な悩みでは無いですよ!
1人でも大変なのに2人となるとどうなっちゃうのーって心配はよくわかります😢

deleted user

全く同じ事で我が家も
喧嘩はしてませんが…悩みです。
今1人でさえ大変なのに
もう1人増えたらどうなるのかな?
という不安ばかりで…
お金の心配しかしない旦那に腹が立ち
2人目欲しいけどタイミング的に
今ではない!という感じです😢

チャグチャグ

ちょっと論点からズレるかもしれませんが、一人っ子は可哀想っていう考え方というか風潮?が納得いきません。
私は一人っ子ですが、なぜそんなに哀れに思われるのか、正直腹立たしいです。
世の中には一人っ子はたくさんいるし、様々な理由で一人っ子な訳で、
一人っ子=可哀想=兄弟姉妹を作らなかった親が悪い
みたいに言われてる感じがして、一人っ子が可哀想という言葉を聞くたび目にするたび不愉快です。
なので、旦那さんのその理由は私も納得いきませんし、一人で育てている人は…という理由のつけ方も、ゆうちぇるさんは「私はムリ」って言っているわけで、子育ては人それぞれのキャパがあると思うので、他人と比較したって同じくできるものじゃないですよね。
完璧な夫求めすぎ、というなら、完璧な母親求めすぎ、と言ってやりましょう(-_-)

♡062105♡

私も無理で旦那と喧嘩して理解してもらいました。子どもは1人じゃ作れない。あなたの子どもでもあるんだから…で納得してくれたみたいです(><)
オムツ、お風呂くらいして欲しいですよね。
贅沢な悩みなんかじゃないですよ!!
私も協力してくれない旦那だったら2人目考えなかったです💦
2人目作ってつわりの時期とかオムツ替えるの地獄だし…お風呂も湯気でオエオエなってます😓この時期協力してくれないんだったら厳しいな~と考えちゃいました(∵`)

k3k3

子供を作ることは考えて育てることは考えてないなんてなんて、とても都合が良い方ですね。イライラします。
そういえば、先輩がご主人が協力的なところは二人目三人目がいるとこが多いと言っていたのを思い出しました。

よち

私の妹はダンナさんがほとんど育児に協力してくれず、2人目が欲しかったけど自信がないと言って1人娘に愛情を全力で注いでいます😅一方私の夫は、俺に母乳が出れば無敵といつも豪語するほど子どものことを何でもやってくれます。むしろ率先してやりたいようです(笑)このダンナの子どもなら何人産んでも大丈夫な気がするとさえ思いってしまいます💦
1人で子育てしてる人(母子家庭や父子家庭)の人は事情があって1人でやっているわけで、2人いるのにそれを引き合いに出すのはおかしいですよね💧

kapimama

いいえ!贅沢な悩みじゃないです!!
子育ては父親母親二人でするものだと思います。
私も一人でいっぱいいっぱいなので二人目考えられないです。。同じく主人は欲しいみたいですが(-_-;)

他の方も仰っていましたが、完璧な妻を求めすぎ!といってやりましょう!
妊娠・出産・育児はほぼ女性の負担なので決定権は女性にあっていいはず。それに子供は作りたいけど子育てはしたくないなんてほんと腹立ちます~(`´)

あなたは気持ちいいことだけしかしないで痛いこと辛いことなく子供は産まれてくるし、子育ても仕事があるから寝てる時間にしか会わなければそれはそれは可愛いくて何人でも欲しくなるでしょうね💢二人目が欲しいなら欲しい人が育児してね。と我が家は私が一方的に拒否してます(笑)