※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

愚痴らせてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )私は昨日からすこし体調を崩してしまい微…

愚痴らせてください( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私は昨日からすこし体調を崩してしまい
微熱が続いています。
引っ越して2週間、慣れない1日のスケジュール
に追われ疲れが出たのかも知れません。

そんな中、旦那は今日送別会があり、行くのは
私が快く承諾しました。
ところが、行ったら行ったで私の体調を心配
する訳でもなく、「酒飲みてー」とLINEが...
昨日も頭痛いのと腰痛で辛く寝ている私の隣で
大音量で携帯ゲームを始めました。
途中気を使ったのか音量下げましたが...。
洗濯も掃除も食器も洗っとくと言いながら
朝見たら何一つしていなく洗濯物は床に散乱
している状態でした。

体調崩した私も悪いです。
ですが、旦那の行動にイライラしてしまい
ストレスが溜まります。
他は優しくて気の利く旦那ですが、しまいには
そんな体調崩されて弁当も作ってもらえないと
俺もお小遣いキツイと言われました。
旦那はたまに、お小遣いでギャンブルをして
結果負けてくることが多いです。
それでお金がないと言われても自業自得だし
3万渡しているのでうまく使えば1ヵ月もつ
はずなんです...。
私はいつもギャンブルする時はお小遣いの
範囲内でやること、ギャンブルでお金が減っても
お小遣いは追加しないことを毎回伝えてます。

私が心が狭すぎるのでしょうか?

コメント

えっちゃん♡

体調大丈夫ですか💦?
妊娠中は免疫力も落ちて体調崩しやすくなるのはむりないですよ(>_<)
男の人には妊婦のキツさなどわかってもらえませんよね(^^;

ギャンブルは自業自得ですよね‼増やす必要ないと思いますよ☆1度増やすともらえると思ってもっとのめり込んでしまうと思うので、今のままでいいと思います♪
家もお弁当ですが、作れないときは文句言われるのもムカつくのでw500円渡してます(*^^*)

• まぁ

まぁ

朝は熱が下がりピンピンしてるんですが、夕方くらいになるとどんどん頭が重くなってしまい、しまいには食品見ると気持ち悪くなりご飯もまともに作れてません(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)体調管理もまともに出来ず
    、駄目な嫁で泣けてきます...(´;ω;`)

そうですよね!私もギャンブルに至っては厳しくしようと思います。負けたらお金を貰えるのが当たり前とも思われたくないですし(><)
    私も今度からそうします...。最近色々考えすぎてしまって疲れてしまいました...( ´•̥ו̥` )
    コメントありがとうございます( ¨̮ )

• 10月15日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

そうなんですね‼お腹の赤ちゃんのためにもムリはしないでくださいね(;_;)
    ご飯作れないときは旦那さんに仕事帰りにお惣菜などを買ってきてもらうのでもいいと思いますよ(*^^*)
    「お金は渡すから好きな物買ってきて」と言えば文句ないでしょうし⭐
    私も作れないときは冷凍食品に頼ってます!!子どもが生まれるとよけいに家事もできないときがあるので(^^;
    みんなどこかで手を抜くときはあるので、だめな嫁なんかじゃないですよ✨

赤ちゃんが生まれたらギャンブルよりも子ども‼ってなってくれるといいですね\(^o^)/
    考えこんだ時には今日みたいにここで吐き出すとちょっとスッキリすると思うので、一人で抱え込まないでくださいね❤

• 10月15日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます( ´•̥ו̥` )
    中期に入ってから体調崩してばかりでうまく家計も回せず(人の財布を握るのが初めてで)周りからの期待に応えられてないんじゃないかと不安で仕方なくて...(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    そうですよね...もっと頭を柔軟にして頑張ります(><)
    子供が生まれてからも不安ですが頑張って主婦業したいと思います。

そうですね...そうなってくれたら
    嬉しいです(´๑•_•๑)
    本当にありがとうございます。
    なんだかスッキリしました(´•ω•̥`)♡

• 10月15日
ふじもん

お身体大丈夫ですか?
ゆっくり休んで下さいね😢
体調崩すのは誰でもある事です!
特に妊婦なんだから不安定ですもん😢
そこを理解できない旦那さんは
自分の事しか見えてないんですね〜

お小遣い3万も貰って足りないとか
クソくらえですよ( 笑 )
3万とか1ヶ月の食費分くらいありますよ!
絶対増やさないべきです。
お小遣いキツイならギャンブルの回数減らせば?って普通に言います。喧嘩になってでも。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます✩
    冷えピタと湯たんぽでなんとかしのいでます(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
    ありがとうございます(><)
    10月頭にも体調を崩し、また崩してしまったので妊婦といえど自分の体調管理の出来なさに嫌気がさします...(´•ω•̥`)

結婚前は辛い時は言ってくれたら家事も掃除も洗濯もするし、できるだけ傍に居るからと言ってくれたんですが、今日は仕方ないにしても口だけ?と思う時が少しずつ増えてきて子供が産まれてからのことも心配になってきてしまいました...。
    そうですよね...3万円も自分から言い出した事なんです。なのに無いともらえると思ってる思考回路にイライラします( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    ギャンブルで3000円分しか使わないからと宣言されても結局1万使っちゃったー金ないーと言われるので自業自得だろと思いながらスルーしてます。
    前に付き合ってた彼女がお金にだらしなくてイライラしたと言ってましたが、お前もだろと思ってしまい、最近お金の話を持ち出すのが怖くなってきました( ´•̥ו̥` )
    これからも3万のパターンは変えずに頑張ります(><)

• 10月15日