※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimix
ココロ・悩み

産後2ヶ月ちょっとで、旦那さんに触れられたくない。lineでは優しいが、近くにいると苦痛。ホルモンバランスの影響か悩んでいる。対処法や同じ悩みを持つ方の経験を知りたい。

産後2ヶ月ちょっとです。
出産してから、旦那さんのこと嫌いなわけじゃないけど、触れられたくないし、なんか優しくできません。。
頭では良くないって分かってる。。
lineとかでは優しくできるんだけど、近くに寄ってくるとうっとおしいとゆうか面倒とゆうか、目も見れない。。

旦那さんはとても優しくて仕事も忙しく頑張っていて、何も悪くないのに。。

調べたらホルモンバランスのせいだとか。やっぱり母性第一になってしまうから仕方ないんですかねぇ…

同じように悩んでいる方いますか?
何か策はありますか?

コメント

まるこ♪

私も今まさに同じです(。>д<)
我が家の違うところは向こうも話さないから会話がないし、触るなんてとんでもない状態です(笑)

これが一時的な物かも怪しいです。。

マーちゃんママ

上の子の出産のときに私もなりました。会話もなく、触ることもなく、あれこれ二年近くはまともに会話もしなかったです。2人目のことを考えるようになり、そこからはまだマシになりましたね。一時的だとは思いますが、余裕ができてきたら大丈夫になるかもしれないですね。

cosmic

分かります!
わたしも最近ベタベタしてくる夫を鬱陶しく思うときが…(´・_・`)

関わり方は「妻」だけであったときとは変わるのは自然だと思いますが、優しく接するよう努力したいです!笑

うりかず

出産前にテレビで観たのですが、産後のホルモンバランスの乱れで一年ほどそうなってしまうかたが多いみたいですよ☆
私は産後2ヶ月ですが、そんなこともなく結果的には大丈夫でしたがそのテレビを観てすぐにダンナさんにホルモンのせいでそんなことになるみたいだよー、でも一年くらいらしいよーって宣告してました(笑)

りい

全く同じです!
旦那には申し訳ないが
触られたくないと思ってます>_<
でも拒否したら可哀想ですし
頑張って受け入れてます>_<
今は里帰りして楽なんですが
帰ったらどうしたもんかと(笑)

よっこ1124

私もです。
さらに、この連休で四日間も居てストレスがかなりたまりました。
嫌でいやでσ(´ x `;*).。oஇ
涙が出そうです。
頭には、離婚したいなんて言葉も浮かんできます。
子供の顔を見たら癒やされるのが救いです。
これって、一時的なのかが微妙です。

kimix

ちょっとバタバタしてお返事おくれました、すいません。。
そっかぁ…産後夫婦関係が変わるのはやはり仕方ないんですかね。。
お互い元に戻れると良いですね。

kimix

ちょっとバタバタしててお返事遅れました、すいません。
そーなんですね。。
うちは二人目考えてなくて…
でも育児に少し余裕ができたら変わってくるのかな。。

kimix

ちょっとバタバタしててお返事遅れました、すいません。。

同じですね!
うん。でもどうにか優しく接する努力をしないとですね。。

kimix

ちょっとバタバタしててお返事遅れました、すいません。。
やはりホルモンバランス…
誰にでもあり得る事なんですね。
旦那さんの理解を得ることも必要ですね!

kimix

ちょっとバタバタしててお返事遅れちゃってすいません。
うん、なるべくなら家に居て欲しくないですよね。。
離婚…それも大変な事だし、なるべくなら避けたいですよね。
一時的なものだと、願いましょう。。