※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との再会で心配。同じ小学校で子どもが関わることに不安。親同士の関係も気になる。

まだ起こっていない先のことばかり考えて勝手に心配してしまいます。
先日、とあるママさんと気まずくなるなるような事件が起きました。私からフェードアウトしたのでもう会う予定はないのですが、住んでる地域が同じで子どもが同い年、同じ性別で、将来同じ小学校に通う予定です。
まだまだ先の話なのですが、数年後に同じ小学校になった子どもたちが仲良くなって、またそのママさんと関わることになったらどうしよう。小学校は小規模だし絶対子ども同士で関わるだろうなぁ…同じクラスになったりするだろうなぁ…。そのママさんが私のことを覚えていて息子が標的にされていじめられてしまったらどうしよう等と今から心配しています。お互いマイホームなので引っ越す予定はありません。
今フェードアウトしたとしても数年後同じ小学校で再会することを考えると今から憂鬱で禿げそうです。
小学校だと子ども同士が仲良くなったとしても親同士で関わることってあまりないですよね…?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子だとサッカー、野球みたいな習い事をすると親同士関わることがすごく多いと思います🥲
私の友達の子が小学校に上がってサッカー習い始めてから、
親同士のやりとりがすごーいって愚痴ってました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒイィイィ😭そうなんですね💦息子には是非スポーツやらせたいと思っているので同じ種目にならないことを祈るばかりです😱💦

    • 11月23日