※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子離れできない親っていう感じでしょうか?、、12月に入籍して初めての年…

子離れできない親っていう感じでしょうか?、、


12月に入籍して初めての年越しで
子どもができる前にふたりきりの年越しになるって
楽しみにしてたんですが

両親からLINE、、
「来年から旦那さんとの帰省になると思うから
1人で帰ってこれない??家族みんなで過ごそうよ」

という文面でした💦


両親のことは大好きだけど
正直、え??って思いました笑☺️


ちなみに今私は都内住みで
実家は遠方です💦

2ヶ月前に結婚挨拶にも行ったばかりで
1ヶ月前には両親が東京にきたばかりです😂😂

コロナが落ち着いてる間にっていうのも
分かるんですが、、、

返答を渋っていたら
「無理ならいいよ!」と一言🥲

返信に困ってしまいました、、


客観的にどう思われますか?、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子どもできる前の最後の年越しになるかも!と思って喜んで1人で帰りました😂
どちらの気持ちもわかるので、どちらも悪くないと思いますよ☺️

ハナ

ご両親も寂しいというか
新年の挨拶には会いたいという
気持ちはわかるんですけど、


もう入籍したなら、旦那込みで。
って誘った方が良いのでは?
と、思いました💦(個人の意見です)


年越しやお正月って結構な行事?
なのに、一人で帰ってきて‥は
ちょっと旦那さんに失礼かな?と。
付き合ってて だったら分かるんですけど🥲🥲

会ったばかりだし、旦那と一緒ならまだしも旦那一人で年越しさせておいて、一人帰省して‥はちょっと違う気がする。
初めての年越しだし子供生まれる前に楽しみたいから今年はいいやぁ
行くならサンガ日付近で挨拶いくよ!とか言っちゃいます🤣

きなこ

私だったらちょっと、、、って感じます🥺
たしかに家族には変わりないけど、今は(まだ入籍はしてないにしても)旦那さんと新しい家族なわけだし。。その文だと、旦那さんは家族じゃないみたいだしなんだかなぁって思っちゃいます!

私なら 
結婚してはじめての年越しだから、今年は夫婦で過ごすね!
って気にせず送っちゃいます😂

ラブリーにゃん

寂しいんだと思います😭❤️
私も結婚する前の年のクリスマス、来年は結婚して一緒に過ごせないかもしれないから今年は一緒に過ごしたい😭って言われました😂
普通に旦那(まだ彼氏だった)と過ごしたいのに😂
結婚したら一緒に帰省だよ💦って思いますよね💦😂

娘のママ

個人的には子離れできてないなーっておもいます。
別家庭持ったのにムスメだけ誘ってるのがちょっと…。
夫がそんなやりとりしてたらえ?ってなりますし😂
新年夫婦で挨拶にいくよ!でいいとおもいます🤔

yunon🌏

私は三が日で実家に
顔出してますよ!
私と子供だけで😊

ママリ

それって結婚前の言葉じゃないですか?笑
もうすぐ結婚するから、家族で過ごそうよなら分かりますが、、
もう結婚して、逆に子供ができる前なら夫婦2人の時間を大切にして2人で年越ししたら良いと思います!

ままり

子離れできてないんだろうなと思います😅
旦那さんと一緒なのに旦那さんを誘ってこないあたりがなんかモヤモヤしますね😓

ままり

え、私結婚後はじめてのお正月はお互い自分の実家帰りました😅💦💦
お互い片親で、寂しい思いさせないようにって考えた結果です!
うちはそれで話が落ち着きましたが、そこは価値観によると思うので、はじめてのママリさんがおかしいと思うなら断っていいと思います!

  • ままり

    ままり

    ちなみに子供生まれてからは、1/1は自宅、1/2,3は旦那家に滞在、その次に実家に顔出してます🙋‍♀️✨

    • 11月23日
いーいー

子離れできて無さすぎて引きます😓
義両親みたい。
私なら1人では無理。もう夫婦になるし旦那だけ放っておくわけにはいかんやろ。って冷たく突き放します。

Na🖤

私も子離れできてないな〜と思います😅
もし逆パターンで義親だったらママリで総叩きくらうと思います💦