※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

再婚相手に対して悩みがあります😢彼は毎日急いで仕事を終わらせ、お風呂…

再婚相手に対して悩みがあります😢

彼は毎日急いで仕事を終わらせ、お風呂と寝かしつけまでやってくれます。
休日もたくさん遊んでくれて、本当にいい人なんですが、危険なことについてはうといです。

例えば離乳食があまり進んでいない子供に対して、のりをちぎって食べさせようとしていて、のりは張りついて危ないから食べれないよと言うと大丈夫でしょと言います。
上の子は大きいので安心してまかせられるのですが、1歳の子供に対しては注意しなくてはいけないことがわからないみたいです。

私が色々教えるとプライドで素直に返事してないときがあるので、今度図書館寄ったときに育児本読んでみてとお願いしたのに、他に面白い本があったからと言って借りてきませんでした。

旦那さんに注意したいときどう言ってプライドを傷つけずつたえていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だんな と 再婚相手
に対する言い方もまた違うと思います。
だんなだとしても注意より言い方をやわらかくして言うようにしてます。

一歳の子は彼の子なんですか?

• りさ

りさ

私の子供です。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

「小さい子供だと窒息などがあって怖いから、私も初めて食べさせるものは本見て勉強してるんだよー」と言って一緒に本見たりはダメですか?🥺

• りさ

りさ

ありがとうございます★

• 11月23日