※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみお♡
ココロ・悩み

子供の育児に対する自身の葛藤について相談です。介護職をフルで勤める中で、子供たちを保育園で育てることが多く、自分の軸は仕事だと感じています。休みの日も家事や子供の世話に追われ、疲れを感じています。

子供はもちろん大切ですが、
母性少ないんじゃないか、
母親なりきれてないんじゃないのか

思う方いませんか?

私自身フルで介護職をしておりこの仕事はずーっと長くて、仕事してるのが当たり前というか、子供2人0歳から保育園、ほぼ保育園に育てられたもんです。
子供の行事では感動し泣くほどですが、
やはり自分の軸は仕事です。
休みはもちろん子供のことします、でもほぼ放置です
(無闇矢鱈にこのご時世なので出かけてません)
ずーっと上の子はゲーム、下はひとり遊び。
ああ、これじゃダメだと思いますが、私も休み、
ぼーっとしたい、家事やらなきゃとしか思ってません。

つかれた

コメント

ままり

分かります!私も仕事が軸にあります!昨日も残業で、帰ってきたら子供達は寝てました😭
でも母親像って子供達がどう思うかが大事かな~なんて思うので、子供達を育て、不満そうにしてなければいいのかなと思ってます☺️
なので、休みの日もYouTubeに頼ってゴロゴロする時間も作ってますし、1人で遊んでる間はラッキーと思っちゃいます!
私はおみおさん全然ダメなんて思わないです☺️