※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ🔰
家族・旦那

私は働いてません。専業主婦です。お小遣い貰ってません。旦那には直接…

私は働いてません。専業主婦です。お小遣い貰ってません。旦那には直接言ってませんがふんわりと「お小遣い貰ってないな、そう言えば」的なことを言うと急に不機嫌になってそれから目を合わせてくれず寝だしました。お金の話になると大体不機嫌です。自分のお金をあげたくないように見えました。この前こっそり見たのですが、旦那はお金は貯金をせずほとんどの額を財布に入れて持ち歩いてるみたいです。私はお金が無いので自分のものは買ってません。旦那が勝手に買ってきます。正直お金以外でも目につくところがあってめちゃくちゃ別れたくなります。お金をくれない割に、私が仕事を始めたいと言うとまだ早いと言われます。お金がほしいとちゃんと言った時には、「何に使うのか」と言われ、自分の服とか、というとハッキリとした使い道ないならあげないと言われました。正直私はお小遣いは貯金したいです。どうすればお小遣いくれるようになるんでしょうか。

コメント

のこのこ

それは困ったご主人ですね😢
お辛いですよね😢😢😢

ご主人と同じくらいの稼ぎの場合、専業主婦はどのくらいもらってるのかという平均を見せるのはどうでしょうか?

一般的にこういう人が多いというデータとして見せて、そうして欲しいと伝えますかね💦💦

不機嫌になられても困りますよね。。

ママ

お金の話をして機嫌悪くなる人って大体経済的DVの人多い気がします!うちもです😂

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦ですがお小遣いは貰ってません。
欲しい物がある時は言えばその都度くれるので文句はありません。
財布を握ってる旦那さんが貯金出来ないなら困りますね💦
働くのも反対なら一緒にいれませんよ😓💦
私なら離婚考えますね

はじめてのママリ🔰

ハッキリとした使い道を言ったらどうでしょう?
「冬の洋服が無いから2着買いたい」とか。「化粧品が無くなるからそれ」とか。
必要なら出すしかないのかなと思うので、例えば「子供が熱を出して病院へ行きたいってなったときお金がないと行けないからそういう時用に、何かイレギュラーでお金が必要になったとき用に家に2万くらいは置いときたい」とか。

私も専業主婦で全て旦那管理です!
お小遣い、生活費、食費貰っておらず旦那が買い物に行く時払ってるので一切お金払いません。財布も持たなくなりました笑
聞いても貯金も給料も教えてくれません!
私も働きたいといいましたがだめでした💦

私は離婚も考えてます!!

はじめてのママリ🔰

働くのもダメ、お小遣いもくれない、って経済DVですよね?
今までよく我慢してましたね。

はじめてのママリ🔰

それ経済的DVですよ💦私も専業主婦で夫管理ですが、お金は自由に使えますし欲しい物買っても何も文句言われないです。そんな奴隷みたいな性格なら離婚します。