※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅう
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて相談です。乳首を変えたら拒否される。サイズアップが必要か悩んでいます。混合授乳の影響が心配。1日1回なら大丈夫でしょうか?

哺乳瓶の乳首のサイズについて相談させてください!
あと1週間で2ヶ月になる息子がいますが、ずっとおっぱいを飲むのが下手くそで私の乳首が切れてしまったのもあり、母乳相談室の乳首で練習してました。
1ヶ月検診の際に舌小帯短縮症ということがわかり処置をしてもらいかなり飲むのが上手くなり、夜の出が悪いときの一回か2回だけミルクを足す形になり哺乳瓶を使う機会がかなり少なくなりました。
するとここ数日哺乳瓶を咥えさせるとすごく嫌な顔をし拒否するようになってしまいました。
昨日乳首を母乳実感のSSサイズに付け替えてみましたが怒って暴れてしまい全然飲んでくれませんでした。
私の乳首と出かたが違って嫌なのかな?と母乳実感をサイズアップしたほうがいいのかなと思うのですが、今までずっと母乳相談室でやってきたので、乳頭混乱を起こして今度直母が嫌にならないか心配です。
1日の中で一回くらいだったら大丈夫なのでしょうか?
混合の方教えてください。

コメント

ママリ

母乳相談室の乳首は、卒乳までサイズ変えずにそのままでいいって桶谷式の助産師さんに教えてもらいました☺️
ママの乳首のサイズも変わらないでしょーって。
母乳実感は相談室よりも吸いやすいので、母乳続けるなら相談室であげるのがいいと思いますよー!
相談室の方が吸い方や形などが乳首に近いので乳頭混乱起こしにくいそうです✨