※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
住まい

新築戸建がエコキュートです。電力会社はどこがおすすめでしょうか?また…

新築戸建がエコキュートです。
電力会社はどこがおすすめでしょうか?
また、どこも深夜割引?みたいなものはありますか?

これまでガス、電気だったので、オール電化になるとどれぐらい電気代が高くなるのか想像できずドキドキしてます!

コメント

あき

どの電力会社にもさまざまなプランがあるので、見てみるといいと思います。
我が家もオール電化でエコキュートですが、深夜電力が安い1kWh 10円のプランにしてます。

食洗機や洗濯乾燥機も深夜に回しているので、電気代が高いとは感じたことありません☺️✨

• くろえ

くろえ

ありがとうございます!
    深夜電力安いプランにしてその時間に色々やれば節約できそうですね✨調べてみます!

• 11月23日
はじめてのママリン🔰

大手の電力会社でも内容が色々ですよ。

深夜割がある時間帯の長さも違いますし、電気の単価や基本料も違います。

うちもオール電化でエコキュートです。
深夜割の時間帯が長いので洗濯機、食洗機、エコキュートの湯増しを安い時間帯にするようにしてます。

電気+ガス(冬場は+灯油)の時に比べて今の方が安くなりましたよ。

• くろえ

くろえ

ありがとうございます!
    なるほどです。
    深夜割引の時間帯に家事などする方が良いのですね!
    安くなると聞いて嬉しいです☺️大手プラン色々見てみます!

• 11月23日