※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

逆子が治らず帝王切開の予約を取った初マタです。36w以降に逆子が治る可能性はありますか?帝王切開を避けたいですが、赤ちゃんのタイミングを待つしかないでしょうか。

現在、35w4dの初マタです🤰

先週の健診で逆子が治っておらず、帝王切開の予約を取る事になりました…💧
2週間後にはもう帝王切開の当日になってしまうのですが、
逆子が治る気配がありません…😭

今週で36wになるのですが、36w以降に逆子治った方居ますか?!😭

帝王切開は避けたいんですけど…
赤ちゃんのタイミングを待つしかないんでしょうか…😭

コメント

🐰

上の子は36週の検診で治ってました😂😂

  • アイス

    アイス

    コメントありがとうございます!!

    回ったな〜っていう感覚とか
    ありましたか?!💦😭
    結構動いてはいるんですけど、
    治ってくれるか不安で…💧

    • 11月23日
  • 🐰

    🐰

    その感覚なかったんです😂
    しょっちゅう逆子なったり直ったりしてましたが、一度もぐるんっという体動を感じた事なかったです😂💦

    • 11月23日
  • アイス

    アイス

    そうなんですね😂
    自然と治ってくれるのを願うしかないですよねこればかりは…💧

    • 11月23日
みい

35週まで逆子になったり治ったりで繰り返しており、35週時点で逆子だったので帝王切開の予約取りました!しかし、36週で治っていてそこから逆子になる事なく自然分娩しましたよ😊夜寝る前に、グルンっと回る感じの大きい体動があり、しゃっくりの位置も変わったので逆子が治ったと分かりました😃手術当日に治ってる事もあるみたいですよ😀

  • アイス

    アイス

    コメントありがとうございます!!

    自然に逆子治りましたか?!
    今週の金曜日に検診があるのでそれまでに治って欲しくて…😭

    • 11月23日
みい

私は特に何もしてないですが自然に治りましたよ☺️
いざ帝王切開ってなるとやっぱり怖いですよね😭どうか治っていて欲しいですね🥺

  • アイス

    アイス

    治ってくれることを願って
    気楽に待ってみます😭💭

    • 11月23日
ミルクティ👩‍🍼

息子の時ですが、36週で逆子だと言われました😭
すぐに帝王切開の予約を取りました🥺
その日に、帝王切開が出来るのか検査をして、麻酔の説明も受けました😣
1週間後に帝王切開する事になりましたが、その前に健診があり、その時に逆子が治っていました😂
助産師さんに、横を向いて寝ると重力で動いて逆子が治る事があると言われました😅
逆子はギリギリまで治る可能性があると言われました💦

  • アイス

    アイス

    コメントありがとうごさいます!!

    じゃあ、まだ私も可能性はありますかね?!💧😅
    考えすぎず、気持ち楽にして待ってみようと思います!!😖

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

36週で治りました!

逆子体操もつらくてやらず、寝る向きも苦しくて好きな方で寝てましたし全く回った感じしなかったのに何故か治ってました🤣!
胎動の位置も変わったように感じず、手足どちらも激しい子だったみたいです😂

  • アイス

    アイス

    コメントありがとうごさいます!!

    お腹触った感じとかで、治ったなとか感じたりはありました?!💦
    胎動も下の方で感じてて、おしりの辺りとかでもたまに感じます😅

    • 11月23日