※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

年子や歳が近いお子さんがいる方へ。寝かしつけ方法について教えてください。下の子が泣くと上の子も泣いてしまう時の対処法を知りたいです。

年子または歳が近いお子さんが居る方に質問です。どのようにして寝かしつけていますか?下の子がミルクと泣くと上の子まで起きて泣いてしまいます。そのような時の対処法等教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ

ココ最近泣いてても起きなくなりました!おきた時は寝ようねとか声掛けてたらまたいつの間にか寝てます😴1回だけ3時に次男が起きた時は4時まで気になって起きてたことがありました笑

はじめてのママリ

すみません質問の答えになってなくて💦私は初めの寝かしつけがとてもカオスで💦

ユウキ

気にしないで泣かしてます😂
上の子手を握ってれば寝てくれるので、赤ちゃんにミルクあげながら手を握ってたのですが、オムツ変えたりするのはベッドの上だと大変で下に座布団引いてやってたんですが、ミルク作ったりの行き来がだんだん面倒になってきて好きなだけ上の子泣かせて終わったらごめんね!ていって寝かせてます😅

夏は明け方起きるとそのまま起きたりしてました😇