※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えふちゃん。
妊娠・出産

妊娠6週半でHは大丈夫ですか?流産の可能性は?

妊娠6週と半分です。
旦那と毎日一緒に寝ていて正直のところHがしたいです。
このくらいの時にやっても大丈夫ですかね😭
妊娠がわかってからこわくてえっちしてないです、
流産などに繋がる可能性ありますか??

コメント

ママリ

発覚前〜臨月の今まで普通に私たちはしてました👶

特に問題なく赤ちゃんも育ってくれていたので、コミュニケーションとしてしてましたよ!

• えふちゃん。

えふちゃん。

3ヶ月経ってからの方がいいってありますけど大丈夫なんですかね🤔
    心配で、、、
    差し支えなければどの体位でえっちしてたか教えてください🙇🏻‍♀️🙏🏼

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

心配ならば、やめておいた方がいいとは思いますね!
    私は全く気にしなかったのでw

それが原因じゃなかったとしても、赤ちゃんに何かあったときにあの時しなければよかったなーって、後悔しても遅いですもんね😭

体位も特に気にせずだったので、普通に色々してましたよ🥰

• 11月23日
たこさん

ネットを鵜呑みにしない方がいいです。
みんなが大丈夫だから自分も大丈夫だということはありません。

初期はしない方がいいとされています。
ただでさえ初期は流産の可能性が高いですから。

妊娠経過が順調な人のみ、安定期頃から様子を見ながら、もちろんゴムを付けて…という感じです。

赤ちゃんが大切なら安定期まで我慢しましょう。
初期だけど大丈夫だろうと性行為をして出血したりお腹が張ったりして後悔することになるかもしれません。

カカオ

1人目の時安定期入って一度したら目眩がしたのでそれから怖くてしませんでした😅
こればっかりは個人差があるかと💦

🔰Smily oki🔰

6週というと、世の中には妊娠に気づかず普通に性生活を送っている方もいると思うので私はしても大丈夫なんじゃないかな?と思っています😉
また、初期の流産はお母さんに原因がない。とも言われていますし、、、
ただ、心配だったり心に負担をかけることが良くない気がします。

素人意見ですが、私はそう思います‼︎

安定期までは我慢しました💦
何かあってそれが原因じゃなくても自分を責めてしまいそうで💦

はじめてのママリ🔰

病院で自分の体調、妊娠経過を聞いて判断した方が良いと思います🥲
ネットや他人の体験を鵜呑みにしない方が良いと思います。

るー

私はお互い性欲が強かったので週1ぐらいで臨月あたりまでしてました😅

なぱ

うちは2人目初期から切迫気味だったので妊娠中はしないようにしてました😅1度安定期にしましたが翌日出血→入院になったのがトラウマで、3人目は妊娠が分かってから1度もしてません…私のようなパターンは稀だと思いますが、、次の健診で聞いてみては😳?

まま

わたしもめちゃくちゃしたかったですがやはり何かあったら怖くて出来ませんでした🥲
1人目も2人目も発覚時から出産までしてません!
夫婦で欲より安心をとろうって話になりました(笑)