※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

最近3日〜5日、便秘でスッキリ感がなく、お腹の張りや便秘薬について相談したいです。便秘薬はできれば避けたいです。

少し汚い話?になります🥺苦手な方やお食事中の方は流してください!!

あまり正確にいつからか覚えてないのですが、ここ3日〜5日くらいちゃんとした便が出てなくて、便秘です😔😔ちょろ、は出たりしますがしっかり出てなくてスッキリ感がありません😔

うんちしたい!という気持ちにはなりますがなかなか出てきません、、

このお腹の感じが、便秘によるパンパンな感じだとは思うのですが、張り?なのか?と少し不安になったりもします、、

お腹の張りをあまり感じたことがないのですが、"張る"という感じは硬くなる、苦しい、という感じですか??

あと、便秘が続いた方など、便秘薬もらいましたか?😭(便秘薬もらったら出過ぎて辛いというのも見るのでできれば自力がいいなあと思ってます。。なるべく便通良くなるものなどは食べるようにしてます😭)

コメント

お地蔵さん

私は便秘体質なので妊娠中も薬をもらって飲んでました!
妊娠中飲める薬は弱いので出過ぎることはないと思います😊
下剤を飲むと出過ぎることあるんですが、妊娠中は処方されないので大丈夫ですよ!

リリぃ

酸化マグネシウムを出してもらって飲んでます。
最初は朝晩でしたが、出なくて毎食後に1錠。出過ぎて困ることはないです。
あとは食物繊維とヨーグルトとか食べるものも気にしてます

はじめてのママリ🔰

私は便秘でお腹硬いと思ってたら張ってました💦

妊娠中酸化マグネシウムと水で
どうにかやってましたが
後期になるとそれでも出なくなったので
とうとう、座薬を処方されました😓