※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかぺこぺこ
家族・旦那

多分、実母は毒親です。全く嫌いなわけではないですが好きでもないです…

多分、実母は毒親です。

全く嫌いなわけではないですが
好きでもないです。
仲悪くもないですが、
反りが合わない、考え方が合わない、性格が合わない・・・

義母の方がよっぽど笑って話せるし
気を使わないでいれます。
義母の方が好きです😂

そんな自分に嫌悪感だし、そんな実母にも嫌悪感

夫は両親と仲がいいので、親子でこんな会話が
できるんだ!と驚いたこともあります、
それほど私は実母と近づけなかったんだな
と感じていますし、実母にもそう言われた事があります。

会えば普通ですが、あとは向こうの機嫌次第・・・😂
もう先も長くないのでどうこうするつもりは
ないんですが、なんだか疲れちゃいます😂

実母があまり好きじゃないって
良くないことですかね?😂

コメント

3人のママ

うちの実母も毒親です!
ぶつかりあったこともありましたが、怒らすとめんどくさいので
うちも、先も長くないだろうしおとなしくしてます🤣

いいことではないと思いますが、別に悪いことでもないですよね☺人間ですし、好き嫌いはあります!

はじめてのママリ🔰

意外と手放しに好きって人の方が少ないんじゃないですか?笑
大抵はうざったくて邪魔なもんですよ…、毒親まで全然いかない普通の優しい親でさえです。

はじめてのママリ

うちも今距離離れてて会わなくて済んでるからギリギリですが会える距離にいたら無理です💦

私の場合は過去にされたことに嫌悪感、まだ許せてない自分がいて、今はコロナもあり有り難く距離置けてますがそれも気に食わないみたいで電話のたびに疲れます。

親とは一生縁切れないからなと言われた時に私の人生ってなんなんだろってなりました。

夫が義実家と気兼ねなく話せてるのが羨ましいです。そして私にあまり気を使わせない義実家も凄いと思います。

deleted user

うちの親も毒親です。
親と思って関わると、絶望したり、悲しかったり、いいことないのでもう親と思うの辞めました。
そう思ってしまう人が少なくともこれだけいるので、悪いことなのかな?とあまり気にしなくてもいいと思いますよ。