※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
妊娠・出産

ストレスでお腹が張り、早産のリスクが心配ですか?

訳あって毎日すごいストレスが溜まる環境にあり、以前よりお腹が張ります

前から張りやすく、張ったら安静にしてくださいと言われていますがストレスでイライラすることが増えて自然とお腹が張ることも増えました

このままストレス溜まる毎日を過ごし、お腹の張りが増えると早産とかになったりしますか😫?

コメント

ニャニイ🐈

子宮頸管が短くなるのは、張りも関係ありますが、一概に早産になるとは言えないみたいです。
ただお腹が張ってると赤ちゃんに酸素がいかなくて苦しいので、あまりよくないとは思います💦
検診もうすぐだったりしますか?

• みみ♡

みみ♡

こんな時間にコメントありがとうございます😭

そうなんですね😫

あまりよくないですよね……
    子供達が寝るまでゆっくり座る時間もなくなってしまい、胃がキリキリするようにもなってしまいこのままじゃ危ないかなと思い😫💦

健診はこの前行ったばかりで2週間後です😫

• 11月23日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

私自身が2人とも早産で、NICUに入ってるので、心配で💦
    看護師さんの中には「毎日お腹張ってたけど全然大丈夫で生産期に生まれたよー!」って人もいましたが、
    30週で痛いぐらい張ったりしてるならあまり良い状態とは言えないかなぁと思います😣
    明日電話で様子伝えるだけとかも難しそうでしょうか?💦

• 11月23日
  • みみ♡

みみ♡

心配だなんて、
    お優しい言葉身に染みます😭😭😭

痛いのは胃なのでストレスかなと……
    でもお腹の張りもすごくガチガチな時間が多いので連絡してみたほうがいいですかね😭
    ただ張ってるだけならいいですが何かあったら大変ですもんね😫

• 11月23日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

連絡してみた方がいいです!張り止めの薬とかくれるかもしれないですし。実際診てもらうのが1番だとは思いますが💦

• 11月23日
  • みみ♡

みみ♡

張り止めの薬なんてあるんですね😳

診てもらうにはまず子供達をどこかに預けないといけないので気軽には難しいです…
    産院は子供入れないので……
    コロナのせいで色々と困ります😫
    とりあえず受診できるまではあまりストレス与えず安静にを心がけるしかないですよね😫

• 11月23日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

張り止めの薬あります!ただ副作用がすごくて、動悸がめっちゃします💦

わかります😭毎回の検診行くのでさえ預け先大変なのに、急にってなったら難しいですよね💦
    それも伝えて、連絡してみましょう!
    とにかく横になって、寝るのが1番です😭

• 11月23日
  • みみ♡

みみ♡

そうなんですか😫?
    未だに気分悪くなって動けない日もあるので副作用は辛いですね💦

そうなんですよ😫
    実質土曜しかいけないんですが旦那出張でいないこともあるので予定通りに健診行けないです😅

訳あって娘より少し大きいくらいの、親戚の子供預かっている状態なので横になるのは不可能なんです😫💦
    それがストレスの元凶なんですけどね……
    全て産院に相談してみます😫

• 11月23日