※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の弟の子供で、中2の女の子がいるのですが、その子は父親に対して、…

旦那の弟の子供で、中2の女の子がいるのですが、その子は父親に対して、「こいつは〜〜だよ」とか女の子スマホを父親が勝手に触ると「触んなや」とか言います!

その子の父親は、それが普通なのか全然注意しませんし普通にいますし、基本こいつとか言ってるときは、義実家におり、義母などもおりますが誰も注意しません。

正直、それを聞いている私はドン引きしてます。

私が子供に言われたらブチギレます

また、私には小1と4歳の女の子がいるので、そういうのを聞かれるのが嫌です。

今の時代、親に対して「こいつ」というのは普通ですか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

普通ではないと思いますが、時期的なものなのかもしれません。
ちょうど思春期、反抗期真っ盛りで父親に対して良い感情もなく注意するとキレたりして大変になるから落ち着くまで目を瞑っているということもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ではないですよね(@_@;)

やっぱり思春期とかなんですかね(>0<;)
    私は注意してしまいそうです(^~^;)ゞ

• 11月23日
るんるん

旦那の弟の子で中三の女の子がいますが、お父さんと呼んでいるしスマホを勝手に触ったりふざけたりすると、ニヤけながら『やめて』っていう感じです🙃
なので今の時代でもその子というかそれが当たり前になっている環境がマズイと思います🥲普通注意しますよね💦

ゆいべび

私が中学生のとき携帯勝手に触られた時は
勝手に触んな、きもいって怒ってました😭
父親は、男かー?って笑ってましたが😅
取っ組み合いの喧嘩もよくしましたが
こいつやお前なんて言ったことはありません💦

普通ではないですね。
そりゃあ反抗期も思春期もあるだろうし
女の子だから父親が嫌な時期もありますが
子供になめられてるんじゃないのかなっておもってしまいます😢

はじめてのママリ🔰

そういうノリならありかなって思います。

うちの旦那の弟夫婦のとこがまさにそんな感じで、関西ってのもあるけど娘さんが「こいつは〜〜やかんなぁ笑」とか「触んなや」くらいいう感じですね。「死ねや笑」とかも言いますよ、
でもそれで笑える雰囲気だし義父母も、私自身うちの家族が遊びに行っててその場にいても誰も注意しないし、何ならその子のお母さんが「嫌がるねんから触んなやぁ」とかパパに言って、パパは気にしてなかったり。私含め皆んなその状況をコントのように楽しく笑って見ますよ♪
その家庭によって普通は変わってくるし、その家族の雰囲気によるかなって思いますね。

はるな

普通は言わないと思いますが反抗期ですかね😅
今高1の姪っ子が一時期ひどかったみたいです。小6くらいから中2くらいまで。
私は離れているところに住んでいるので実際には見てないけど言葉遣いもかなり荒かったみたいです。
何度か注意したり怒ったけど悪化するだけで最後はほっといたと言ってました。
イヤイヤ期の子供も何か言う方がひどくなる場合あるしそれと同じですよね笑
今は姪っ子も落ち着いてるので時期的なものだと思いますけど。
男親は女の子にはあまり強く言わない人もいますよ。

はじめてのママリ🔰

中2ならちょうど反抗期ですし、そういう年頃なのだと思います。
それにコイツと言われる原因は父親にもあるんじゃないですかね😅
本当に優しくて頼り甲斐があって尊敬できる父親ならコイツ呼ばわりされないと思います。
何か無神経なことでも言ったんじゃないですか?
結論、まあまあ普通のことなんじゃないですかね😂
ちなみに私は父親をコイツ呼ばわりしたことなんて無いです。
そんなこと言おうものなら物や拳が飛んできましたからね😇反抗期なんてなかったです。
大人になってからグレましたよ。
素直に反抗できる方がむしろ健全な親子関係かと思います。

普通じゃないんでしょうが、、、中2だと思春期もあるでしょうから😅時間が解決してくれるのでは?

晴日ママ

年頃の女の子の
スマホを勝手に触るお父さんって嫌です😂
普通の反抗期、思春期だと思いますけど、、、