※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの朝ごはんについて🍙①毎朝準備していますか?②何を作りますか?そ…

旦那さんの朝ごはんについて🍙

①毎朝準備していますか?
②何を作りますか?

それとも旦那さんが自分で準備していますか?

うちの夫は昼も帰ってくるので、三食用意しています。
でも1歳と3歳の子どももいてご飯の時間はバタバタなので、本当なら旦那のはやりたくないです。笑

コメント

ハラミ

基本的に毎朝準備します!
夫がパン派らしいので、ピザトーストやホットサンド、普通のサンドイッチ、トーストとベーコンエッグなどその時にあるもので作ります🥲💟

• ママリ

ママリ

おいしそうですね☺️
    パンはパンでも色々アレンジされているのがすごいです!

• 11月23日
ママリ

準備してません!
旦那が自分で準備して食べてます!

私も早起きしてキッチンにたまたまいれば
ご飯よそう、パン焼く
くらいならします笑

やらなくていいと思います🤣笑

• ママリ

ママリ

旦那さまが準備されるんですね✨
    うちは面倒臭がりで、私が準備しないと何も食べないんです🤣

• 11月23日
にゃんこ大戦争

数年前から夫が自分で準備してます。
基本的にパンとバナナです(笑)
週に2回ぐらいヨーグルトも食べてるみたいですが。
パンは大体菓子パンで🤣
買ってるのはほとんど専業主婦の私ですが(笑)
普通の食パンがあまり好きじゃないみたいで、パン食にするなら菓子パンと言われてそうなりました😂

• ママリ

ママリ

うちも菓子パン好きです🤣
    あればあるだけ夜中とかご飯の後に食べてしまいます😇男子中学生のよう🤣

• 11月23日
  • にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争

実母は結婚してからずっと専業主婦で、子ども三人育てながら父が定年退職するまで朝食(ご飯、納豆、味噌汁、卵料理、焼き魚など)と私達の幼稚園や高校時代に弁当も作ってましたが、私は同じく専業主婦になったけど無理でした🤣
    新婚時代だけ頑張って、一人目が産まて半年ぐらいで、夫の理解を得た上でやらなくなりました😂(笑)

元々、夫は朝食にこだわりなかった人で、朝はとりあえず納豆ご飯でいいって言ってたんです。
    弁当も持たせてたので、弁当作ってもらえたらご飯だけ炊いてあれば後は自分で適当に食べると。
    それでも新婚時代は張り切って朝食も弁当も作ってたんですが、子ども産まれて最初に弁当を辞めて、次に朝食を辞めました😂

実父は朝食はしっかり食べたい人で、定年退職後は毎朝自分で母が作っていたのと同じメニューで作ってます。

ご主人の理解があれば、朝食はセルフでもいいと思いますよ😂
    何より三食作らないといけないのは大変ですから😭
    専業主婦の私も三食作るのは無理です😂
    超ズボラ主婦なので😂

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

お母さんの朝ごはんすごいですね☺️
    そしてお父さんも退職後はしっかりした朝ごはんを自分で作るなんて!素晴らしいご両親✨✨

うちの夫は作れないならそれでも大丈夫だよって感じで、朝ごはんに重きを置いてないみたいです😭
    でも私が用意しないと食べずに出勤するし.😇
    作らざるを得ない状況です🥺
    ちょっと夫とも話して見ます☺️

• 11月23日

毎朝準備してます😌
基本的に和食(焼き魚や納豆、卵焼き等)
旦那はシフト制で早い時は4時起きなので早い時は前日の夜に多めに作ってほぼレンチンして出すって感じです。

子供が生まれたらまた変わるかもしれないですが…稼いできてもらってるし自分にはこれくらいの事しかできないなあと思って朝にめちゃくちゃ弱いですが頑張って朝ごはん出し続けてます😌😌

• ママリ

ママリ

素晴らしい朝ごはんですね☺️
    ホテルの朝食のようで美味しそうです✨
    旦那さまも早朝勤務頑張れますね😄

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

各自用意もあるので、自分で準備して食べています。

パン類
汁物

食べてるみたいです。

共働きです。
専業主婦ならすると思います。

• ママリ

ママリ

専業主婦でも小さな赤ちゃんがいたりすれば、時には難しい方もいらっしゃると思いますよ😌
    私は保育士をしています。仕事は週3日だけなので共働きとは言えないですが。😊
    仕事の日は朝ごはんと、お弁当を3つ作ってから出勤しています。各家庭其々ですね😊

• 11月23日
ままり

毎日してます🎵この前はけんかしたので作りませんでが(笑)
昨晩の残りだったり、味噌汁と納豆だけとかもあります(笑)文句は言わないので冷蔵庫にあるもので作りますね!

• ママリ

ママリ

お味噌汁と納豆あれば十分です🥺✨
    わたしも喧嘩した日は作るのやめてみようかな…🤣笑

• 11月23日
しおり

朝ごはん作ります⭐️
旦那は朝はお腹に入ればなんでもいいみたいなので、
晩ごはんの残り物、お弁当の残り物とかパンとかです😊
残り物もパンも無かったらおにぎりだけです🤣

• ママリ

ママリ

うちも内容には凝りませんが、自分ではトースト一枚焼かないんです😇
    何も食べずに仕事に行こうとするので、しんどい日もしぶしぶ用意しています🤣

• 11月23日
  • しおり

しおり

トースターが焼いてくれるから放り込んだら良いだけやのに、って思いますね😅😅
    毎日お疲れ様です😊

• 11月23日