※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
子育て・グッズ

1歳での保育園入園を考えていますが、準備すべきことはありますか?離乳食や生活リズムの整え方などがありますか?

保育園入園までに
1歳で入園考えてますが、
やっておいた方がいいことありますか??

離乳食をすすめる
生活リズムをととのえておくなどでしょうか??

コメント

ママリ

1歳で入園しました!

月齢に合わせた食品のアレルギーチェックは保育園ではできないので、なるべく進めました!
あとはコップ飲みは少しずつしてました!

生活リズムも朝しっかり決まった時間に起きて夜寝る、というくらいのものでしたがしてました!

• とまちゃん

とまちゃん

ありがとうございます☺️✨
    コップ飲み練習したいと思います😌生活リズムをつけるのは大事ですよね💦早寝早起きにせねばです😵‍💫

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

そうですね…!離乳食は進めておいたほうがいいと思います!
基本的に家で食べたことがないものは園では提供できないという園もあったりするので、保育園で出そうなものは一通りあげてみても良いかと思います!

1歳での入園でしたら、そんなに色々とやっておくことはないと思います…!
自分でコップでお茶などが飲めると助かるかな?手掴み食べなどができると助かるかな?くらいですかね?

あとはたくさん遊んであげるくらいだと思います!

• とまちゃん

とまちゃん

ありがとうございます😭✨何からはじめればいいのかも分からずでした💦
    あと4ヶ月でいろんな食材に慣らしていけたらなと思います😌

昼間も寝ることが多い子なので保育園行くと疲れてよる爆睡しそうです😅

• 11月22日