※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘をひいおじいさんに会わせる計画で、旦那が「来なくて良い」と言っていた。嫌がらせで行くか、行かないか迷っている。

皆さんだったらどうしますか?

今月下旬に、うちの娘を少し遠方に住むひいおじいさんに会わせる、という計画があります。

具体的には、ひいおじいさんの家とうちの丁度間くらいに義実家があるので、うちの娘とひいおじいさんが義実家に行き、対面する形です。

ひいおじいさんはかなり高齢で長時間の外出は難しく、10分くらい会ってすぐに帰るということでした。

質問の本題はここからです。

今日旦那が義母と電話していて、上記の計画の話をしているとき「ママリさんは来なくて良いから!」ととにかく「来なくて良い」を連呼していました。
私が聞いているのを分かっていて、です。

旦那が焦っているのが目に見えて分かりました。

私のいないところで普段からこんなやり取りがあるのかと疑ってしまいます。

普段から色々援助してもらっているため、関係を完全に切るつもりはありませんが。

皆さんなら、「ムカつくから嫌がらせで付いていく」「面倒くさいから行かない」どちらにしますか?
ちなみに旦那は普段から娘を遊びに連れて行ったりしてるので、娘を任せることにはそこまで不安はありません。

コメント

ママリ🔰

酷いですね💦
私はめんどくさいし
関わりたくないので
娘さんを預けるのが
不安でなければ行きません😂
行ってもイライラしそうだし…
1人でゆっくりします🎵

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ムカツクけど、掘り下げる(付いていく)メリットが「嫌がらせ」以外ないんですよね😂笑

• 11月22日
mia

そんなに来てほしくないを連呼されたら、私のいない環境で子供になにされるか不安でたまらなくなるので、私ならお呼びでなくてもいきます☺️
嫌がらせしてやりますね☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    旦那が見てるからよっぽど変なことはしないと思いますが、たしかに不安はあります💨

• 11月23日