※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳2日目まで順調。不安もあるけど頑張る。最後のおっぱいをちゃんと吸わせて写真撮ればよかった。乳腺炎なりませんように。



断乳一日目 絆創膏のアンパンマンを見て
最初はギャン泣きしたものの
抱っこで寝てくれて、夜中も2.3回起きて
泣いたりしたけどトントンですぐ寝てくれて
案外困らなかったなあ🙁

断乳二日目 昼間はおっぱい求めることなかった
おっぱいは?って聞くと 「ないない」って😂
試しに見せてみたけど、じーっと見るだけで
なにもしてこない😏
お昼寝も自分から隣に横になってきて、
トントンしたらすぐ寝た。

夜はひたすらゴロゴロして、
服めくろうともしてきたけど
ないないよ〜と言うとすぐやめて一人で寝ようと頑張ってた🥺
ひたすらトントンと頭なでなでし続けて、
寝付くまでに30分ぐらい。
一日目の夜はすごい泣いてグズグズしたのに
今日は泣きもしない😌

順調に断乳2日目まで終了✊🏻
明日も明後日もその先もどうなるかわかんなくて
不安だけど頑張ろう。
こんなにすんなりおっぱいバイバイされちゃうなら
最後ぐらいちゃんと吸わせて写真撮ればよかったなあ😢
ママが一番寂しいかも〜笑

おっぱいはガチガチで痛すぎる😭
圧抜きってどの程度かわからなくて適当だけど
乳腺炎なりませんように、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首に絆創膏ですか?😳

1人目は途中で母乳やめて完ミにしたのですが今回は多分このまま完母のままいくのでいざやめるときってどーやるんだろ?と思ってたのでとっても参考になりました❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😚
    困った顔のアンパンマン書きました🤣

    断乳する日の2週間前から毎日、この日になったら
    バイバイだよって伝え続けました😌
    かなりのおっぱいマンだったので
    何日も泣くんじゃないかとか、
    大丈夫か不安でしたが
    あっさり終わりそうでこっちが寂しいです🤣
    おっぱいのこと忘れたわけではないので
    まだまだ油断はできませんが🤣

    参考になったならよかったです〜😚💓

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳2ヶ月を目処にやめようと思ってはいるけど卒乳をまったらずるずるずっと飲み続けるんですかね?😳😳

    2週間前から!😳子供自身も心の準備ができるようにやっていくんですね😳すごい😳!!!

    毎日添い乳で寝かしちゃってるので今から断乳こわいです😨(笑)

    授乳お疲れ様でした❤️

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自分から離れていくだろうと
    卒乳待ちましたが、
    1歳過ぎてから一気におっぱいへの執着がすごくなりました😫
    可愛さと添い乳の楽さで
    ずるずると授乳続けて
    気づいたら1歳7ヶ月🤣
    ご飯全然食べなかったり
    夜何回も起きたり
    暇さえあればおっぱい求めてくるので
    やめようと決断しました😢

    言い聞かせても分からないだろうと思ってたけど、
    子供なりに理解してたみたいです😚🤍

    ありがとうございます🥰🥰

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちは卒乳を待とうと思ってるのですが、いつになるかなぁ❓今は寝る前だけあげてます☺️

なんだか、寂しいですよね〜😭
断乳は、何か理由があってですか❓

乳腺炎になりませんように★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本当は卒乳まで待ちたかったけど、
    おっぱいへの執着がすごくて、、
    半年検診で、ご飯食べないのと虫歯になるよって注意されたのと、
    私自身夜中何回も起きてつらかったので、
    仕方なく断乳です😭😭
    ほんとすごく寂しいです。
    もっと可愛い姿見てたかったなぁなんて🥺

    ありがとうございます!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注意されたのですね😱義理姉は、2歳半まであげていて、病院で褒められたと言っていました❣️考え方の違いですね〜❗️

    夜中何度も起きるのは辛いですね😭

    今のうちに、目にやきつけて、写真も撮っておきます♡

    お疲れ様でした🥺

    • 11月24日