※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすこ⭐️
妊娠・出産

現在14wでツワリが強いため仕事を休んでいます。風疹の抗体がないので20週までお客様に触れるのが心配です。次の検診で先生に相談しようかと思っています。

今14wなんですが、ツワリが強かったのもあり仕事を今お休みしてます。
ツワリが治ったらまた仕事しようと思っています。ですが、この間検査した時風疹の抗体がないので人混みには気をつけて!とお医者さんには言われました。
仕事内容が整体師なのでお客様に実際に触れたりもするので、20週までは行かないほうがいいのか迷っています。。
次の検診に先生には相談しようかとは思っているのですが。。。

コメント

Edy♡

現在17wの初マタです。
私もつわり中仕事を休んでいて最近復帰しましたm(_ _)m同じく風疹の抗体がありません。

仕事中や人混みに行くときは必ずマスクしてます(´・_・`)

ちなみに私の母親も抗体がなかったそうですが、とくに問題はなかったそうです。

人と触れるのを極力避けて、手洗いうがいを心がけるしかないですよねm(_ _)m

あずきyu

私は妊娠前に予防接種を受けましたが風疹の抗体が出来ませんでした(*_*)
職場は調剤薬局なのでうつらないか心配でしたが…仕事中はずっとマスクをしていたので大丈夫でしたよ(・ω・)
予防次第ですかね(>人<;)

あすこ⭐️

ありがとうございます!!
そうなんですね!!
どうしてもお客様に触れないといけないので。。
どうしようかと悩みます(´・_・`)

あすこ⭐️

ありがとうございます!!
予防接種しても抗体できないことあるんですね!⁉︎

マスクしてれば大丈夫ですかね?

あずきyu

そうなんです…(*_*)
予防接種しても抗体が出来にくい体質のようで…

私は総合病院の門前薬局に勤務していたので、何の病気がうつるか分からない不安はかなりありました。
ですが、風疹は咳やクシャミで飛沫感染するそうなので、普通の風邪のように手洗いうがい、マスクで対応できるかと思います(^◇^)

ただ…夏場のマスクは結構暑いですよ(笑)