※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トゥイティ🐣
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が指しゃぶりで指を傷つけてしまい困っています。指しゃぶりをやめさせる方法を知りたいです。

生後5ヶ月の男の子を育ててるままです!
昨日下の歯2本生えてるの確認したばっかりなんですけど、最近指しゃぶりが酷いです😭
今日指を確認したら左手の薬指の付け根が切れてました😭
私自身も気づいた時には指しゃぶり辞めさせておもちゃを持たせてるんですけどそれでも辞めてくれません😭
指しゃぶりは発達段階?でも大事だから無理に辞めさせなくてもいいとは聞いてるんですけど、指が切れるまできてるんで辞めさせた方がいいですよね、、?
辞めさせるのもいい方法とかありませんか?😭

コメント

せんせいママ

うちもめっちゃ指しゃぶりしてます!歯も少し生えてきました。おもちゃとかで阻止しようとしてもしゃぶりますよね😂これも赤ちゃんの勉強なので、特にまだやめさせなくてもいいかなって思ってます!でも、怪我しちゃうと心配ですよね、、

はじめてのママリ🔰

上の子が3歳まで指しゃぶりしててタコもそうだし切れちゃうのでやめさせるためにわさびもからしもビターネイルも試しましたがダメでした🥲成長と共にこちらの言葉がわかるようになってからゆびたこって本読んであげたらそっか!もうやめる!っていってやめました💦

5ヶ月ならおしゃぶりに移行させられないですかね?🥲