※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのれろ
妊活

妊活中で、前回化学流産。今回生理遅れているが検査薬はしていない。不安で妊娠しているかどうか心配。生理が遅れる可能性あり。検査薬をするタイミングは?

妊活中です。
前回生理予定日に検査薬をして陽性。
その一週間後に出血があり、病院に行くと化学流産と言われました。

今回生理予定日から6日過ぎています。
生理予定日と次の日、それから2日後に茶おり、1度拭いたときに少量の出血がある程度の出血がありました。

化学流産は普通より量の多い生理って感じって先生に言われ、妊活も普通にしていいと言われしています。
前回が化学流産だと次の生理が遅れたりする事ありますか?
普段はあまり予定日とズレないので…
妊娠してるのかなぁ??
2人目が5ヶ月で死産してるのと、前回が化学流産だったので不安です。
もしかしたら生理が遅れてるだけ?怖くて検査薬してません。
そろそろいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産後に私は生理が10日ほど遅れて調べてもらったところ、赤ちゃんを維持するホルモンが出続けているため生理が遅れていると言われました。またそのような状況だと卵胞が育ちにくいと言われました。
化学流産も出産と同じ事のようでホルモンバランスが大きく崩れるようです。

• ほのれろ

ほのれろ

教えてくださってありがとうございます!
    私もそうなのかもしれないですね。
    もう少し待ってみます。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お身体大事にしてください😌

• 11月24日