※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で下呂温泉旅行を計画中。流産経験ありで車移動不安。皆さんは7週目に旅行したことありますか?

妊娠7週目で温泉旅行を計画しております。
ハネムーンもまだいけてなかったのでとても楽しみにしています🥺🥺

車で5時間ぐらいかけて下呂温泉に行く予定なのですが、一度流産してるため長時間車に乗っていいのかと不安になります。
もちろん旦那が運転してくれるのですが、、、

7週目の頃、皆さん旅行とかしてなかったですか?🥺💦💦

コメント

®️®️

そのくらいの時は「まだ気づかない人もいるくらいだし」って、普通にしてました(笑)

友人や知人に「妊娠に気づかずジェットコースターとかめちゃめちゃ乗ってた」とか「妊娠8ヶ月まで気が付かずママさんバレー行ってた」とかって人たちもいますし😅

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思いますよ(^^)
わたしも気付かず4時間半の旅行してました💓
今も控えめにですが、ママバレーもやってます(^^)

あーちゃんママ🧸

悪阻が酷かったのと何かあったら怖かったので旅行や遠出は控えてました💦
何かあったとき、すぐに帰って来れないと困るので😣
旅行に行ってる方もたくさんいらっしゃるので
悪阻も酷くなく、体調も良ければ無理のない範囲であれば良いと思いますが、不安なのであればもう少し近場にするか、やめるか、だと思います…💦

ママリん

わたしもちょうど、7週の頃、旅行に行きました!

前から予定していた、実母との旅行だったので、旅行前に妊娠報告、そして旅行に行きました☺️
つわりもギリ大丈夫だったので楽しめました☺️

その後はすぐつわりが始まったので行ってよかったなぁって思います!
あと、コロナ禍なので、またいつ流行するかわからないですし💦

ちょうどその時期に新幹線で東京→福岡まで行きました!
サービスエリアで休憩して腰痛めないようにしたり、血行悪くならないようにすると良いと思います🥺

S (22)

1人目が妊娠に気づいたの23wでそれまで旅行もディズニーも行ってました!
何か変化あればやめれば良いと思いますが7wなら気づいてない人もいるかと思うので、
ご自身の体調が良ければ大丈夫かな?と思われます!

mimo

わたしだったら近場に変更します!

一度流産しているのだったら
あとから後悔するのも嫌だし!

ただそれは個人の問題でもあるので
夫婦がそれで後悔しないなら
全然ありかな!と思います。