※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
サプリ・健康

今日右胸の乳首の左横に薄茶色のあざのようなものができていました。大…

今日右胸の乳首の左横に薄茶色のあざのようなものができていました。大きさは親指の爪くらいです。
現在授乳中ではありますが、特にぶつけたりした記憶ありません。痛みもないですが内出血しているようにも見えます。
同じような症状が出たことある方いらっしゃいますか?

また病院に行く場合は何科に行けばいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

乳がん検診はされてますか?
乳腺外科がいちばんです

• komachi

komachi

乳がん検診は数日前にしたばかりで引っかかりませんでした。乳腺外科ですね!
    ありがとうございます😊

• 11月23日
ママリ

授乳中、同じようなのがいくつかありました💦私も内出血?と思いましたがずーっと消えずで、皮膚科で一度見てもらいましたが、授乳の影響かな?と言われ、、。その後どんどん薄くなって子どもが1歳半ぐらいの時には消えてたと思います😳

• komachi

komachi

貴重なお話ありがとうございます!まさに同じような感じだったのですね😲
    先日乳がん検診もしたばかりで重病ではなさそうですし、私もしばらく様子見てみます。
    ありがとうございます😊

• 11月23日
はるか

その後どうでしたか?

• komachi

komachi

数日で消えて今では全くわからなくなりました!

• 4月8日
  • はるか

はるか

私もそんな感じがあるんですが気になってまた押してしまうので触らない方がいいですよね😭

• 4月8日
  • komachi

komachi

すみません!下に返信しました↓

• 4月8日
  • はるか

はるか

痛みはないです!
    普通にマッサージでごりごりしてそれがあかんかったのかな…って感じではあるんですが気になって余計触っちゃいます😭

• 4月8日
komachi

そうですね💦触って痛みがあるようなら病院行ったほうがいいかもですね!