※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

JAに勤務されている方への相談です。知人がJAでの転職後、保険やローンをJAに乗り換えるよう言われ、解約時の手数料も自己負担とのこと。銀行業界では一般的なのか疑問。乗り換えない場合の影響や、昇進に関連して乗り換えを求められたことについて不安を感じています。

JAに勤務されてる方お話し聞かせてください!
知り合いが先日JAに転職して上司から車の保険や家のローンをJAに乗り換えるように言われたそうです。
途中解約までして!しかも解約手数料は自己負担😱😱
話聞いててあり得ないと思ったのですが銀行業界では普通なんですか?
乗り換えなかったらどうなるんでしょうか😱😱
次の更新まで待ってくれって言ったら昇進できないよって言われたらしいです😱😱(これって普通にパワハラじゃ、、、)

コメント

はじめてのママリ

保険業務がある以上、遅かれ早かれ自社に切り替えは必要かと思います。家のローンは慎重にならなきゃだめですが、車だけでも切り替えできませんかね?
更新月を待って切り替えたいと逃げても、やはり自社の商品に入って当たり前!な風当りは暗黙の了解で、乗り換え前提として入社が当たり前の見方されちゃうんだと思います。気持ちはわかりますけどね^_^😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今この画面をスクショして友人に送りました😊
    コメントありがとうございます!
    銀行業界全然わかりませんが色々あるんですね、、😅
    私は一顧客としてJAで利息0.56%とかで住宅ローン組んでるんですけど行員は利息もバカ高いらしく変えるくらいなら辞めてやるって言ってます😱😱😱
    そんな高いんですか?

• 11月22日
ママリ

今はもう辞めちゃったんですけど叔母が働いてました!同じく保険は乗り換えましたよ😅そしてもれなく家族も入らされました😣

はじめてのママリ🔰

金融機関に勤めていますが私のところではそんなことございません😩
ローン保険ももちろん取り扱っていますが、どこで入るのも自由です💪

happy

勤めてますがそんな感じです...、暗黙の了解で、入社したときにすでに上司に言われ切り替えしました。事故などにも厳しいので事故した際に保険が他社だった場合など結局怒られるので、、、😭ローンはなるべく早く〜くらいで済むかもですが保険は多分早急にしてって感じでした。
職員だからと言ってローンの利息も別に安くもないです😂