※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

明後日必ずしも母親が用意しないとだめですかね。うちは私が8時出勤で、…

明後日必ずしも母親が用意しないとだめですかね。

うちは私が8時出勤で、旦那は12時〜13時の間で自由出勤です。
子供は保育園に通ってます。

私が朝起きるのが苦手なので、朝は旦那に子供のご飯を用意してもらって送ってもらっています。
その代わり、旦那は夜が20時まで仕事&ほとんど飲みなので夜の家事は私がワンオペです。ちなみに飲んできても家でご飯食べるタイプの旦那です。

私はそれで分担できてると思っていましたが、旦那から朝が負担、お前はちっともやらないと怒られました。
だったら夜こっちも風呂入れたり献立考えて作ったり朝よりよっぽど大変なんだけど?と言う言い方しかできず、喧嘩になりました。

やってやってる感で言われたら、やってやってる感でしか返せません。

お前は母親の勤めもせず、生活のことを放り投げてるとすら言われました。意味がわかりません。じゃあ夜は誰がやってるんだろう?と不思議でなりません。

コメント

ひさ77

我が家も朝はすぐ起きれないので子供を起こすのは旦那君です。そこに対して怒られることは少ないです。旦那君が朝早く仕事行くのに私が爆睡で起きないのはキレると思いますが。我が家は基本的に起きれる人が起きて準備するなので、母が朝から全てやるという感覚はありません。むしろ起きれる人が起きて朝準備して保育園送るぐらいでぐちぐちいうなと思います。ママはその後から1人でいろいろやるわけで一日グータラなにもしないわけでもないのに。朝から母がしなきゃいけないっていつの時代って思うし、今は夫婦で出来ることを協力してやるのは当たり前と思いますが。

朝は余裕がある方がしたら良いと思います🤔
朝ごはん用意しないくらいで母親の勤めをはたしてないって言うなら、夜に飲み歩いて風呂も入れないのは父親の役目はたしてるんですかね?🙄

男っていいよなーって思います。
12時出勤で、たかだか朝ごはん作って保育園に送るだけでそんなに偉そうに言えるんですから。
その他やってんのこっちだけど!?って思いますね😒

とりあえず、朝ごはんが負担って言うなら、じゃあ何ならできるの?って聞いたら良いと思います🤔