※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家族・旦那

養育費について。まず何から始めればいいのか…アドバイスお願いします。…

養育費について。まず何から始めればいいのか…アドバイスお願いします。

元夫の連絡先も知ってて、離婚してから何度かは養育費を持ってきてくれた時に会ってます。
私自身貰えたらラッキーくらいに思っていたのですが、最近滞り、無責任な行動が多いです。
嘘ばかりついて子供のことをもどうでもいいように思います。
なのでしっかり養育費をもらえるように行動しようと思いました。
皆さんはまず何から始めましたか?支払って貰えるようになりましたか?
ネットに載ってる養育費関連の法律事務所は信じていいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

効力あるなら公正証書など今からでも作れますが無責任な行動多いなら、結構誤魔化し誤魔化しで生きてきてたと思うので書面作っても難しかったりします。
うちも作りましたが効力は無いので特に意味ないです!

あやママ

養育費調停をしたらいいとおもいます!
元旦那さんは会社員ですか?
会社員なら養育費払わなかった場合お給料から差し押さえできるらしいですよ🤔

• ゆうこ

ゆうこ

バーで働いてるみたいで…給料は手渡しになってると思うので無職扱いになってると思います💧

• 11月23日
  • あやママ

あやママ

うちと全く一緒です😭😭
    うちも嘘つかれてて養育費一応2万ならいいと言われたんですが、払ってこないと思います😅

• 11月23日