※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が命令口調で困っています。年上の夫に言い方を変えてほしいが直らず、気分を害しています。上手く辞めさせる方法を探しています。

何かと命令口調な夫😓
『⚪⚪しなさい』とか、親みたいな口調です。(年齢は私より5つ上です)

前に言い方を変えてほしいな、と言ったことがありますが直らず💦

気分を害するとそれもまた面倒なのですが、上手く辞めさせる方法ないかなと悩んでいます。。

コメント

はじめてママリ🔰

うちは、7つ上ですが、私がイライラして命令口調になっちゃいます😨
気分を害すると何かある感じですか⁉️命令口調だと嫌な気持ちになると言って、機嫌が悪いふりとかはできなさそうな雰囲気ですか⁉️

• ママリ

ママリ

私が機嫌悪そうにすると、逆ギレするのでそれもまた面倒なんですよ😓
    幼稚園児みたいです。
    精神年齢幼すぎです😱

• 11月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

逆ギレは面倒ですね❗
    年下とはいえ、何だと思ってるんですかね😑

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね😓
    付き合っているときは全然だったのに、結婚したらいつの間にか上下関係ができてました💦
    おかしいですよね💢

• 11月23日

こちらの思いを伝えても改善してもらえないのは辛いですね…

私なら夫に同じく命令口調で対抗しちゃうかもです😅
もしくはちょっと馬鹿にした感じで赤ちゃん言葉だけで話すとか😏

手紙で文字にするのもどうでしょうか💡

• ママリ

ママリ

手紙とか良いですよね💡
    直接言うより言えるかも知れないし、文字って大事な気がします。

• 11月22日