※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を3回食べてミルクをあまり欲しがらなくなりました。フォローアップミルクに切り替える必要はありますか?

来週で10ヶ月になる娘がいるの
ですが離乳食が3回食で朝昼晩の
離乳食はよく食べ量も多くなり
ミルクの量、回数が減りミルクは1日3回で
150作っても30や50くらいしか飲まず
1日に3回のうち一回150飲むくらいです!
それほどミルクを欲しがらなくなりました!
フォローアップミルクが安かったのですが
切り替えはしなくてこのままいつもの
ミルクで良いのでしょうか?

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
娘は10ヵ月で卒乳したので、それからは1日1〜2回フォロミを飲んでました☆

ミルクとフォロミは栄養成分が違うようですし、10ヵ月ならフォロミでもいいと思いますよ!

みー

10ヶ月で卒乳早かったですね!
早い子はそのくらいで終わる子が
多いのですか?いまのキューブが
買ったばかりなのでこれで様子見て
要らなそうだったら替えます!
ありがとうございます♪

まーたママ

離乳食をよく食べるようになり、おっぱいより離乳食になったようです。

10ヵ月は早い方だと思いますが、おっぱいで寝かしつけもしてなかったので、そこまで執着がなかったのかもしれません。

1歳になれば牛乳も飲めますし、その時の様子でいいかもしれないですね☆

  • みー

    みー

    そうなんですかね(^-^)
    ふと考えると娘もミルクでの寝かしつけ
    ないです(笑)夜中も飲むこともなく
    寝てます!19時ごろに140ほど
    飲んで次飲むのが朝の10時ごろです。
    ほんと量が減ったので助かります!

    • 10月15日