※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

助産師に体重のこと相談したら、元々細いし帝王切開だから大丈夫と言われたが、先生には2週間で1kgまでと言われて戸惑っている。今はプラス8kg。

体重ーーー😭😭

今日助産師さんと面談の日で体重のこと言ったら
元が細いし上の子の時も産んで3ヶ月で戻ったなら
全然無理しなくて今のままでいいよー!!
帝王切開だし、血圧浮腫気をつけてれば体重は
全然大丈夫!と言われて安心しきったあとに
診察で先生に2週間で1kgまでね!と念押し
されました。。なぜ、、どっち、、😭😭笑
先生にさっきこう言われましたって
言う勇気なくてはい、、と帰ってきました。笑

ちなみに今の段階でプラス8kgです、、
上の子の時はプラス15kgいってます🐖

コメント

ひー

2週間で1キロは標準的な目安かと思うので、 ももさんのこれまでの状況とか特に含めず一般的なことを言ったんですかね?
どちらにせよ、太りすぎていいことってないと思うので、ある程度気にしといて損は無いのではと思いました!
お二人目出産後に、お1人目と同様にスルッと戻る保証は無いですしね💦

• もも

もも

気をつけるにこしたことないのはわかってるんですが、難しいですよね😭頑張ります!

• 11月22日
  • ひー

ひー

私は10キロ増、1人目、ほぼ完母、にも関わらずまだ退院から1キロも減ってません😭
    妊娠中も最後の方でドカンと来て、管理の大変さを身をもって知りました💦
    結果として増えてしまっても、きっと意識するだけでも違うはずです!
    体調に気をつけながら、過ごされてください😭

• 11月22日
  • もも

もも

退院から1キロも減ってないのうわーんってなりますね😭赤ちゃん分の体重どこいった!!ってなります🥲

今も1万歩とか息子と散歩いったりしてるんですけどね🥲頑張ります🥲

• 11月22日

違うこと言われると迷いますね😅
ただわたしから言えるのは、2人目は体重落ちにくいって言いますがそれはほんとだと思ってます。。
1人目+10キロで産んで1ヶ月で戻りました(なんならマイナスになりました)が、2人目は同じ+10キロで産んだのにまだあと2キロ戻ってません😱笑
なので増やさないに越したことはないかなと思います😭💦

• もも

もも

やはり2人目落ちにくいんですか!1歳4ヶ月差の年子だし20代なので、変わらないだろうとなめてました😂でも再登録のママリさんも1歳5ヶ月差ですもんね!いやー気をつけます😭

上の子のときより動いてるんですが全く同じ感じで増えてて、妊娠中は増える体質みたいできついです😭

• 11月22日

退会ユーザー

わたしも2人目23で産んでるので「なんだかんだ言って戻るでしょ!」って思ってましたがびっくりするくらい落ちなかったです😂1ヶ月検診の時で6キロしか減ってなくて、そこからはほぼ横ばいです、、笑

増える体質だときついですね😭でも元が細いのうらやましいです🥺
    わたしは身長低めでちょいぽちゃなので😂

• 11月22日
  • もも

もも

それ聞くとほんと怖いです!!!😂😂脂肪がくっついちゃう(?)んですかね?産後意地でも脂肪剥がして元に戻しますね😂!!!笑

妊娠中にしか増えなくて、妊娠する前は食べても食べても増えない体質で余計にストレスで😭笑
    がんばります😭😭笑

• 11月22日