※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

生後8、9ヶ月で卒乳した方、補食や栄養補給について相談です。離乳食や栄養面での工夫について教えてください。

生後8、9ヶ月でお子さんが卒乳した方いますか?

性8ヶ月完ミ 離乳食9/13スタートで今2ヶ月目
離乳食はよく食べ麦茶、白湯は飲みますが
ミルクを全力で拒否されるため
少し早いですが医師と相談して今日から3回食にしました!

補食でどんなものあげてたか、
離乳食で不足しやすいカルシウムや鉄分を
どうやってとっていたかお話お聞きしたいです😌

コメント

ママリ

フォローアップミルクを飲ませるか、鉄分等がはいってるおやつを食べさせるとかですかね?😌

  • まるこ

    まるこ

    鉄分入っているおやつって具体的にどんな物あげてましたか?

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    和光堂やピジョンから、ひじきせんべいとか出てますよ!
    薬局にも売ってます!
    カルシウムはヨーグルトでも良いかなと思います!
    鉄分は、ひじきとかレバーを離乳食に取り入れるのも良いと思います!

    • 11月22日