※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥
子育て・グッズ

嫌いなおにぎり以外で、ベタベタ系の食べ物を手づかみ食べさせたいですか?

離乳食についてです🍚
娘、ここ最近ようやく自分で食べたいみたいで
手づかみ食べからしかほとんど食べません😭
野菜は摘んで食べてくれるのですが
どうしてもお米がベタベタして嫌いみたいで、、、おにぎりダメです😭

パン、ホットケーキ、おやきはモリモリ食べます!

ベタベタ系が苦手なお子さん、おにぎりの他にどんなふうに手づかみ食べさせてましたか🥺?

コメント

m.mama

うちの子お米は今でもベタベタして嫌がります💦
うどんとか麺類はどうですか??☺︎

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    やっぱり嫌ですよね〜😭
    (片付ける私も嫌です笑)
    麺類もぼちぼち食べてくれてるので、無理にお米にこだわらなくても良いですかね🥺

    • 11月22日
  • m.mama

    m.mama

    私も余裕ないと心広くなれずです…笑
    こだわらなくていいと思いますよ!!それかご飯だけ自分であげたりとかもします😭

    • 11月23日
ママリ

お米のベタベタは、私が嫌なので😂海苔に挟んでおにぎらずにしたり、卵と野菜混ぜてオムライス風にしたり、キャベツと納豆と小麦粉とごはん混ぜて焼いてお好み焼き風にしたりしてます😅

  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    私も嫌ですベタベタ😭笑
    中々食いちぎるのがまだできなくておにぎらずやってみようかと思います🥺❤️
    お好み焼き風のおやき?美味しそうですね☺️👏

    • 11月22日