※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckaママ
子育て・グッズ

離乳食に悩んでイライラしています。食べない子どもに対処する方法を教えてください。

すみません、愚痴です😞

離乳食食べないで何度も投稿してます😖
が、今日何かの糸がきれてイライラしちゃいました😞
体調悪く頑張って離乳食準備しても食べてくれず💦
座らせるだけでギャン泣き。
つかまり立ちのまま離乳食をあげると一口だけ食べてそれ以降拒否です。(行儀悪くすみません💦)

授乳も拒否です。
眠そうなタイミングを狙って授乳すると成功するのでそれで飲ませてます。

食べない子は食べないと上の子で学びましたが
やはりイライラしちゃいます😞

食べない子を持つお母さんがいなくて
正直お休みしたいですが、9ヶ月でお休みはよくないと言われて😖
離乳食を食べてくれないみなさんどうしたらイライラせずに離乳食と向き合えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず1口持っていて食べなかったらもう辞めてました。

ミルクは飲んでくれてたので、、

普通の白米にしたらご飯だけは食べてくれてたのでそこに野菜混ぜたり混ぜご飯あげてました。

離乳食は食べてないと言っていいほど食べこずミルク飲んでるからいいやと思ってました😂

ひふみん

食べてくれないと辛いですよね💦
私は下の子あまり食べなかったので三回食の時期でも私が疲れていたら、飛ばしたりとかしてましたよ😅
あとはベビーフードとか、ただのお粥にふりかけだけとか、、お供物程度でした😂

みちゅん

イライラしますよね、、、
いや、ほんとに。。。。

イライラしそうな日は
プイッてされたら即ヤメちゃいます。
ミルクにしちゃってます。

きっとダメなんでしょうけど
私のメンタルが…💦笑