※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

AMH値が9.93で、多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあるか心配。他の方の値を知りたいです。

みなさん、AMHの値はどれくらいでしたか?卵胞の検査ですかね(°_°)💦
値が6.3以上ある場合は多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあるってかいてるんですけど、、私は9.93だったんです、、。先生は、これくらいだったら大丈夫、といっていたんですけど、、、みなさんの値を教えて下さい!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

検査時29歳、結果7.4ngで多嚢胞でした(*_*)

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

これって治療しないといけないんですかね(°_°)?

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHの値はあとどのくらい卵子が残ってるかの目安になるものなので、治療できるものではないんですよ。
    ちなみに卵子の質は、AMHの値に関わらず年齢相応のようです。

私の場合は排卵誘発剤を使わないと中々排卵しなかった為、不妊治療してました。

多嚢胞でも軽度の人は自然妊娠する方も多いみたいなので、生理周期がある程度整っていて基礎体温が二層に分かれてるなら、期間を決めて自己タイミングで頑張ってみてもいいと思いますよ。

• 10月15日

25歳で
3.59で低値でした(;_;)

低いと、早く閉経する可能性があるから、早く子供作った方が良いねーって言われました(>_<)

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

あ、逆に低かったんですね(°_°)💦

• 10月15日
みけ

28歳
4.05ng
でした。
私は卵巣が小さい、タイムリミットが早く来るから急ぎなさい、と言われました(>︿<。)

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

タイムリミット?ですか( ; ; )?

• 10月15日
  • みけ

みけ

妊娠できる期間が短いという意味です(>︿<。)
    卵巣が小さいから卵子の数も少ないということみたいです。

• 10月15日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

私、勉強不足すぎて、、>_<
    すいません、、。
    卵子は歳を取るごとになくなっていくってことですかね>_<?

• 10月15日
  • みけ

みけ

私もきちんと勉強しているわけではないですが、先生のお話を聞く限り、年々減っていき、質も変わっていくようです。
    ですので、妊娠率も年齢とともに変わっていくとのことでした。
    単純に卵巣の体積=卵子の数ではないようですが、少ないだろうとのことでした。

• 10月15日
  • あーちゃん☆

あーちゃん☆

なるほどなるほどー!!!
    ありがとうございます。。

• 10月15日