※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

2週間前から離乳食のみで、1歳の娘が硬いうんちを出しています。水分を摂取しているが、様子を見るべきですか?

もうすぐで1歳になる娘がいます。
ここ2週間ほど、離乳食のみで、ミルクはあげていません。

2日間ほどうんちがうさぎのうんちのようなコロコロうんちです。
しかも2個でるくらいで、
なかなかいっぱいでません。硬いです。
水分も、とってるはずなのですが…😮‍💨
こんな時どうしますか?💦様子見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトあげてみてはどうですか?

• もえ

もえ

ベビーダノンヨーグルトを毎朝あげています…違うのあげてみた方がいいですかね?😨💦

• 11月23日
ボンジュール

ヨーグルト・ワカメ・牛乳でもダメですかね?

2日間との事だったので、様子見をしますが💩を出す時に痛がる・泣く・おしりの穴や💩に出血があるか・ないかで判断します。

• もえ

もえ

牛乳はあげてませんでした!あげてみようかな…🤔もう普通の大人も使える牛乳でいいんですよね?
    💩は痛がったりなど全くしません。もはやきばって顔赤くなってるにもかかわらずコロコロうんちで、大丈夫かな?って感じなんです😵‍💫

• 11月23日
  • ボンジュール

ボンジュール

ヨーグルトは取り入れてるとの事なので、牛乳を飲んでもアレルギーの心配は少ないかと思いますが、冷たいままですとお腹がビックリすると思うので、人肌温めてからあげてみるといいかもです。

これから、寒い季節になるのでホットミルクのが飲みやすいかと。

温めて50ml
    次に常温で50ml
    最後に冷たいまま50mlと目安をつけてだんだんと慣れさせていけば大丈夫かと思います。

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

下の子がまさに同じ感じになりました。三回食になり少ししたくらいでちょうど10ヶ月くらいのときです。

食べ物だけではどうしても限界があります。一度小児科で浣腸してもらってください。とんでもない量がでてきます😂苦しかっただろうなぁと思いました。浣腸してもらって、次の日とかもその影響なのか普通に出て、うちの場合は浣腸してもらってから便秘がなくなり今ではほぼ毎日でます。

バナナやヨーグルトなどよくあげるようにしても効果なしでした。古いうんちがどんどん固くなってでなくなってしまうので早く病院つれてってあげるといいと思います。うちの場合は5日間くらいうさぎのコロコロうんちが数個というのが続いたのでつれていきました!女の子の方が便秘になりやすいみたいですね💦

ちなみにうちは2人とも一歳から牛乳あげですよ😊