※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊活

子宮の痛みや妊娠の希望があるけど、年齢的に心配。初産の方、何回目で妊娠しましたか?情報を教えてください。

リセットしちゃいましたー😭

生理1週間前から、子宮の痛み(普段の生理前は子宮より膣?が痛い)、乗り物に乗ると吐き気がする、喉の痛みなど色々と普段と違う症状が出ていたので期待しちゃったぞ!🤣🤣🤣

仕事に夢中になって結婚が遅く、今年33歳、夫は40近いので難しいのかな…
似たような年齢の方、初産の時は何回目で赤ちゃん来てくれましたか?

これをしたら赤ちゃんが来てくれた!
など、なんでも良いので教えてください✨

コメント

ごま

わたしは20代から妊活始めてサプリ、漢方、温活、生活習慣改善、ほんとうに色々と試しましたが2年半きてくれませんでした😭
2年半毎月必ず排卵検査薬でタイミングとっていました😭

しかし、会社の先輩は34歳で結婚して、半年で自然妊娠していました🤰✨
個人的には本当に体質とタイミングなんだな、、と思っちゃいました😵

• みみみ

みみみ

私も排卵のタイミングバッチリ!と思っていても全然ダメでした🥲
    3人も年子で産んでいる友人を見ると、なんでそんなにポンポン妊娠できるんだろ?と思ってしまいます💦

• 11月22日
さくら

30で結婚、2年経っても出来なかったので不妊治療を始め、1年半ほどで一人目授かりました。タイミング療法では授からず、人工授精5回目めでの妊娠でした。二人目は考え始めて直ぐに人工授精をして、2回目で授かりました。
同い年の友達は直に自然妊娠したりと本当に人それぞれなんですよね🤔

• みみみ

みみみ

1人目は長い道のりかと思えば2人目は割とすぐだったのですね!
    私もまずは体に問題がないか診てもらおうと思います💦
    人工授精は病院でのタイミング療法でなかなかできずに、人工受精に切り替えましょうと先生に言われた感じですか?

• 11月22日
  • さくら

さくら

先ずは体の状態を見てもらうのが良さそうですね🙂
    私の場合は年齢のことも考え、今後の進め方、何処までやるのかを先生にお伝えして決めました。
    幸い双方に不妊になる原因が無かったため、半年はタイミングで、駄目なら人工授精にしましょうとなりました。
    5回目の時に、「今回で駄目なら体外受精も考えたほうがいい。」と言われていました。

• 11月22日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます😊
    年齢とともに、きっちり来ていた生理も少しズレるようになったり、生理痛と無縁だったのに年々痛みが増してきたりと気になることは出てきているので、まずは病院に行ってみようと思います!

• 11月22日