※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの予防接種の際に気になることは、先生に聞いても良いですか?それとも別途診察を予約した方が良いでしょうか?

子どもの予防接種の時に気になってることを先生に聞いてもいいのでしょうか?それとも別で診察を予約した方がいいのでしょうか🥺?

コメント

🐰

病院によります。
予防接種の時間をとってる病院だと、診察は別って所が多い気がします。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    そしたら診察は別そうです!
    ありがとうございます✨

• 11月28日
🐱

予防接種の時一緒に聞きました!
風邪だったけど見てもらえましたよ🌟

• ママリ

ママリ

みてもらえたんですね!!
    ダメ元で聞いてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 11月28日
2人のママ

私は聞いちゃいました🤣
最初と3ヶ月の予防接種は朝一だったので特に何も言われなかったんですけど
4ヶ月からの予防接種は一般的に昼休憩あたりの時間になるから薬とか処方できないから、違う時間できてねーって言われました!

• ママリ

ママリ

時間の関係もあるんですね!!聞いてみたいと思います☺️ありがとうございます✨

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

私は聞いてますよー!

• ママリ

ママリ

私も聞いてみようと思います!ありがとうございます✨

• 11月28日
なめこ

病院によると思います。
私のかかりつけは、予防接種ついでに診察してくれますが、診察と予防接種の時間がきっぱり分かれてるタイプのとこだと、診察は別でって言われることも多いみたいです。

• ママリ

ママリ

予防接種の時間として予約があるので診察は別の可能性大ですね!!ありがとうございます✨

• 11月28日
マッシュ

病院によりますね!
うちの掛かり付けは予防接種以外の受診は別で予約を、とHPに載ってます。
ただコロナになってからは合わせて診てもらえるようになりました☺️
一度受付の方に聞いてみてもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

やっぱり病院によるんですね!!HPにのってないので聞いてみます✨
    ありがとうございます!

• 11月28日