※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

川越市の医療センターで3歳の子どもが入院・手術する際、親の付き添い入院は可能でしょうか。次回の診察で確認できます。入院経験のある方、教えてください。

子どもが、埼玉県川越市にある「埼玉医科大学総合医療センター」で入院・手術することになりそうです。
小児外科です。

3歳の子どもなのですが、親の付き添い入院はできるのでしょうか。

次回の診察のときに入院の予約をするので、そのときに聞けるのですが、早めに知っておきたくて…

お子さんが入院したことある方、教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

基本付き添い入院だった気がします💦
手術の内容にもよりますが、大きい手術だと術後数日は付き添えないと思いますが、、、
鼠径ヘルニアとかの手術であれば付き添いのままです😊
(系列の毛呂の方の小児科にいましたが、川越も変わらなかったはずです💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに鼠径ヘルニアです!
    付き添いなんですね。
    今コロナ禍で面会もできないかもしれないので、付き添いたかったので良かったです。

ありがとうございます😭✨

• 11月22日

退会ユーザー

毛呂の場合で申し訳ないですが、コロナ禍でも付き添いはしてもらってましたよ😊むしろ付き添ってもらわないと、そんなに看護師いないので困ります😭
    そこは川越も変わらないはずです💦
    付き添いなしの入院は小学生からか、術後の管理が必要な子、どうしても付き添い入院が親の都合で出来ない子用にしか人数分のベットないので😭

• 11月22日

退会ユーザー

今毛呂にしか知り合いの看護師さんいないので、そこしか聞けずに川越のことじゃなくて申し訳ないですが、、、😅

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、大変ありがたいです✨

小学生以降は付き添いないんですね!
    HP見ると「付き添いは原則として必要ありません」て書いてあって、(これは大人のことだろうな)とは思ってはいたのですが、聞けて安心しました!!
    ありがとうございます😊

• 11月22日
ねむねむ

付き添い入院でしたよ(^^)
コロナが流行る前なのですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    付き添いなんですね😊

コロナ禍でどのくらい変わってるんでしょうかね...
    これから予約なので入院は来年春になるんですが、それまでにコロナが収まってればいいです💦

• 11月22日
♫

私もずっと付き添いしました☺️コロナ禍だと、はっきりどうかは言えませんが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添いなんですね!
    コロナ禍なので、もしかして外のコンビニとか行けないのかな...ってちょっと心配してます。

ありがとうございました!!

• 11月23日