※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーma♥
妊娠・出産

産褥ショーツを間違えてL~LLサイズを買ってしまいました。デカめでも大丈夫でしょうか?

普段Mサイズなのに間違えて産褥ショーツをL~LLを買っちゃってました(´;ω;`)2つ入りだったんで買い直すのもなあーっと。デカめでも大丈夫ですかね?

コメント

出産後はお腹もへこむので普段のサイズの方がいいと思いますよ(>_<)
あまりゆるいと寝ている間にナプキンがずれたりして悪露が漏れちゃう可能性もあります💦

• ゆーma♥

ゆーma♥

そうなんですか(><)買い直すのもったいなくて。しかも切迫で自宅安静中で(´;ω;`)

• 10月15日

退会ユーザー

出産後毎日悪露のチェックがあったので数日の我慢ではありますけどね(>_<)
    ナプキンも生理用ナプキンとは違って、私の病院で配られたのはテープの範囲がすごく狭くて固定されなくて何回か漏れてしまいました💦

• 10月15日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

数日の我慢ですよね(´;ω;`)でも漏れが一番嫌ですよね💧買ってこようかな。

• 10月15日

退会ユーザー

私も普段Mサイズですがマタニティ用っていうのもあってMでも前開きだからなのかウエストより股の部分が少しデカかったです💦

• 10月15日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

さっきトイレいくついでに
    パンツの上から試着したらそんなぶかぶかではなかったので買わずにこれで我慢してみます♡

• 10月15日

産褥ショーツって比較的大きくできてますが、それでもワンサイズ上がオススメです
産後の会陰切開・・・抜糸するまでお露ナプキンとかの刺激でさえ涙もんでした
血が固まると更に辛かったので大きい方が良かったです
抜糸はしたけど、退院の日に普通のショーツ履いたんですが糸があたって悶絶しました~(笑)
退院しても暫くはおばぁさんパンツ履いてました(笑)

どうしても変えたかったらメルカリで売ったらどうですか??
水通しだけならよく売られてますよ^^

• ゆーma♥

ゆーma♥

なら大丈夫ですかね♪キツイよりかはと思いましたが、漏れるという意見もあって悩み中です(´;ω;`)

• 10月15日

退会ユーザー

産後初日は病院で用意されてた産褥ショーツ使いましたが結局漏れましたよ~
    結構な量なのと動けなかったので💧
    私は西松屋で3枚用意しましたが、上の方がおっしゃる様にテープの所が丸まってチクチクしたけどちょっととめる位置直せば寝たきりと授乳での移動くらい大丈夫でした
    安いので汚れてもいいし使い捨て感覚でよかったです
    夜中とかお股見てもらったので個人的には入院中はずっと産褥ショーツが楽でしたよ
    最小限でいいかな~と思ったけどお股の痛みって辛いです
    あと、かぶれて辛かったので退院後は布ナプキンあるとお股に優しかったです♪
    大きくてもハイウエスト(笑)で履けば大丈夫でした

• 10月15日

退会ユーザー

あっ!でもMでも細身でゆとりあるなら買い直した方がいいと思います(SよりのM)

• 10月15日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

さっきトイレいくついでに
    パンツの上から試着したらそんなぶかぶかではなかったので買わずにこれで我慢してみます♡

• 10月15日

レシートはないですか?
レシートあったら変えてもらえるのでは?妊婦中はお腹パンパンだけど産んだらその膨らみはなくなるので緩いかもです。

• ゆーma♥

ゆーma♥

もう洗濯済みで(´;ω;`)

• 10月15日
マリミルマリ

8ヶ月の男の子のママです。
私も、普段はMですが、義理姉からの貰い物が産褥ショーツで、Lだったのですが履いてましたよ😆
産褥ショーツは、出産して入院中の何日しか履かないから、買い直すのは、もったいないです👌全然デカめでも大丈夫ですよ。出産後のナプキンも夜用の超~でかいのを当てられるので(笑)逆にLで、ちょうど良いかも🎵

• ゆーma♥

ゆーma♥

買い直すのもったいないですよね(´;ω;`)本当にデカすぎたら買ってきてもらえば大丈夫ですよね!

• 10月15日

ゴムがお腹に食い込みにくくて、ゆったり大きめサイズで逆に良いかもですよ(⍢)b
1人目腹囲100cmになったのでMサイズキツかったです💦

退会ユーザー

あ、産後のショーツですね💦
    間違えましたごめんなさい🙇‍♀️

• 10月15日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

キツイよりかはいいですよね( ˇ-ˇ )

• 10月15日
わわん

デカイとパットがずれてしまいます。私は、大きめ買って産後にパットがずれて困りました( ;´Д`)

• わわん

わわん

ワコールのは大丈夫でしたが、西松屋のはずれて困りましたよー

• 10月15日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

西松屋です(´;ω;`)やっぱ買い直そうかな。

• 10月15日
  • わわん

わわん

西松屋のはサポート力無くて、その上に産院で洗濯してもらったら乾燥機にかけるので、面ファスナー部分が丸まって、太ももにあたって痛くて使えなくなりました( ;´Д`)

• 10月15日
  • ゆーma♥

ゆーma♥

安いからやっぱあんまりよくないんですかね(´;ω;`)履いてみてでかすぎたら買い直しますね。

• 10月15日