※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

産後の仲良しは、1ヶ月半くらいで終わると言われました。妊娠しやすくなるかは一度妊娠するとどうでしょうか?

皆さん産後どのくらいで
仲良し始めましたか??

出血は1ヶ月半くらいあります。
と病院に言われました。

目安は一ヶ月検診の時に問題なく、
出血が終わる頃でしょうか??

また、やはり一度妊娠したら妊娠しやすくなったりしますか??

コメント

3ヶ月頃に産後初めてしましたが、痛すぎて途中でやめてもらいました💦その後も何度かチャレンジしたけど、結局最後までできたのは半年ぐらい経ってからだった気がします😅

私は2.3回の仲良しで2人目授かりましたよー(*^^*)

• りり

りり

3ヶ月頃でも痛いんですか??😭💦
    それって会陰切開した部分を縫ってるところが痛むんでしょうか??😶😶
    私の病院は会陰切開しないという所で、
    恐らく縫ってはくれているのですが
    正直どこを縫われているのか分からずです😭💦座る時に違和感はあるのですが、普通どこを縫うんですかね??
    詳しい説明を受けなかったもので😓

確かに痛そうで、怖い気持ちもあります😭
    2.3回👏やはり授かりやすくなる体になるのでしょうか??⌄̈⃝
    1人目の出産であの痛みを耐えた後の感動を、また感じたくて二人目が楽しみです😌🙏!

• 10月15日

退会ユーザー

たぶん私が無駄に力が入っちゃってたから痛かったんだと思います😅怖さが勝ってしまって💦
    会陰部は、おそらく膣から肛門にかけて裂けたところを縫ってると思いますよ💦
    会陰部の違和感は1ヶ月たたないうちになくなったので、痛みはやっぱり気持ちの問題かと思います…笑
    子供が同じ部屋で寝てたので集中できなかったのもあると思います😣

分かります!本当に出産後は幸せいっぱいですよね♡
    周りは2人目不妊も結構多いので、体質によるのかもしれないです😵
    スムーズに2人目授かるといいですね♡

• 10月15日
  • りり

りり

確に私も産後はじめの時は力入っちゃいそうです😅💦
    なるほど!!どこを縫われたかもわからずで、一応トイレを済ました時は
    おしりふきで濡れたティッシュで優しく拭くようにはしているのですが
    イマイチ縫われた部分も分からずなのに
    意味があるのか、、と毎回思いながら拭いてます(笑)

私も今は旦那のお手伝いをしていますが、子供と一緒の部屋で寝てすぐの時とかは起きないように、となかなか集中できません(笑)
    ありがとうございます!!
    あともう少し様子みて2人目待ちたいと思います😌🙏💞

• 10月15日
けーき

一ヶ月検診でOKもらってからしました( ´﹀` )
人によって出血が止まる時期は違うので、まだ一ヶ月検診の時に出血が続いてればもうすこし先延ばしになるかもしれませんね(><)

出産をした後は子宮口が綺麗になってるらいしので、出来やすいと聞いたことがあります。
私も一人目はすぐには出来ませんでしたが、二人目は産後六ヶ月で出来ました(͒˶´⚇`˵)͒

• りり

りり

一ヶ月検診の時はこちらから聞きましたか??😓💦
    それともゆってくれるんでしょうか??
    私も産後1ヶ月で出血止まるものだと思っていて、聞いたら
    いや。1ヶ月半見といてくださいって言われました💦
    私の場合出産時出血が多かったからなのかもしれないですが💦
    今は茶おり程度で1日の出血量もナプキン1枚ですむようにはなっているのですが💦

そうなんですね!子宮口綺麗になってるんですね👏😌
    それくらいのペースで私も授かりたいです😊✨

• 10月15日
ももも。

産後 1ヶ月で 再開しましたが
充分すぎるほど濡れてるのに 痛いしキツイし入らないし!… で 週3〜4回チャレンジしてましたが 7ヶ月まで きちんと出来ませんでした笑
産後は 妊娠しにくいって 私は聞きました🤔

ちなみに 悪露は 人それぞれなので
1ヶ月検診までに 終わり 生理が来る人も居ますし
産後2ヶ月頃まで終わらない人も居ますよ!

• りり

りり

H&M♕mamaさん先日もコメントくださいましたよね😌🙏ありがとうございます!!
    皆さん痛いみたいですね😶💦💦
    私も濡れない体質ではないのでそれは大丈夫だとは思うのですが
    濡れていても、やっぱり痛むんですね😭😭
    皆さん7ヶ月頃にやっと最後まで出来た!ってよくこちらの投稿でみます!!
    そんなもんなのでしょうか😓👏

そうなんですか?😯😯
    しにくくなることもあるんですね!
    2人目もう少し様子みて待ちたいと思います😊✨
    H&M♕mamaさんも2人目もう少しですね!お体に気をつけて安心でありますように🙏😌

• 10月15日
  • ももも。

ももも。

ホルモンバランスが 整ってないので
    崩れたままの状態では 身体を守る本能の方が働いて 産後一年間は 妊娠しずらくなる、と聞きました( ◞´•௰•`)◞

• 10月15日
  • りり

りり

そうなんですね。💦
    ありがとうございます!!
    無理しない程度でゆっくり生活していきます⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• 10月15日
cr

1ヶ月検診後すぐ再開して、特に痛みは無かったです!
ただ、会陰切開した部分が裂けるんじゃないかとドキドキしました💦笑

ちなみに避妊やめて1回目で2人目妊娠しました👶🏻年子ちゃんです❣️

• りり

りり

コメントありがとうございます!
    痛みなかったですか??😯👏
    皆さんあるようなので👈
    会陰切開はしてないのですが
    ぬってはいるのですが、
    避けたりするものなんでしょうか?๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

避妊やめて1回✨すばらしいです♡♡♡
    私もそうであれば嬉しいです💋
    年子ちゃん大変だと思いますが楽しみですね👏✨

• 10月15日
  • cr

cr

痛みは無かったですよ〜ママリで痛かった!というコメントをよく見かけたのでビビりながらでしたが、私は全然大丈夫でした!

1ヶ月検診の時に先生に聞いてみたら「よっぽどの事がない限り裂けないし(無理やり引っ張ったりなど)、そんな下手くそに縫ってないよ!(笑)」と言われました(笑)

避妊やめて一回だったので、産後は妊娠しやすいは本当なのか…と思いました(*´꒳`*)(笑)

今のところ女の子みたいで、年子姉妹になりそうなので、お揃いの服を着さすのが楽しみです(*´꒳`*)笑

• 10月16日